« 中日 vs 阪神 | トップページ | 石垣島2日目 »

2006年6月 1日 (木)

石垣島1日目

朝5時20分。鳴る目覚まし時計。

20060604_049ママ起床。続いてパパ起床。天気は良い様子。葵を起こさないようこっそり準備。さて、、、。

あられもない姿の葵のオムツと服を換え、5時45分、家を出発。

20060604_0516時3分鶴舞発の電車に乗り、無事6時16分発の始発新幹線に乗車。車内はガラガラ。

葵は授乳後、スリングでシートに固定。さてママはお化粧を、、、と思ったら、やはり一人座りは不満のよう。パパの膝へ移動。あとは終始ご機嫌。

特急はるかへの乗り継ぎもスムーズで、葵は、はるか車内で30分ほど就眠。

20060604_071 初めての飛行機。葵は3歳未満なので無賃乗車(マイルの特典航空券なのでママ達も無賃ですが。。)なのに、チケットはちゃんと発行されました。

20060604_055 機内では、ANAオリジナル布絵本を貰いました。

20060604_057 ←ちゃんと飛行機が滑走路から飛び立ちます。

離発着の気圧変化の耳の不快感を避けるため、離陸時はオッパイをあげました。が、途中昼寝前にもオッパイをあげたため、着陸時は飲みませんでした。。けど、別に不快ではなかった様子。葵にはあんまり関係なかったようです。

機内はガラガラだったので、オムツ交換、シートでやってしまいました。一応スチュワーデスさんにも確認して、毛布を敷いて。機内が混んでる場合や、ウンチだった場合は、トイレにオムツ換えシートがありましたが、狭い上、固い台で、ベルトがないので、機内のトイレでオムツ換えするのは、結構大変だと思います。。

20060604_061 2時間半のフライトでしたが、途中一時間位寝たし、騒いだり愚図ることもなく、拍子抜けする位、順調な初飛行機でした。

機内は、ゴウゴウ結構音がうるさく、ベビーの通常ボリュームのおしゃべりなら、かき消されて周りにあまり聞こえないので、それほど長時間でなければ、新幹線などより、むしろ楽かもしれません。

060601_11450001 無事石垣島到着。タクシーでホテルへ。

凄く暑いです。雨の予報でしたが、曇りと晴れの混じった天気。蒸してますが、南国っぽくていい感じです。

ホテルに到着するなりランチへ。20060604_066

せっかくなので、八重山そばとのショットも。

20060604_069

昼食の後は、とりあえず海へ。

20060604_084 20060604_088

葵の足先を、少し海に入れてあげました。

葵、記念すべき初の海への入水(足先のみ)20060604_090 です。

←証拠写真

20060604_081 調子に乗って、プールへも連れて行きました。

、、、が、もう眠いようです。

というか、カクッと寝てました。。

20060604_091 プールで寝かかってた割には、部屋に戻ってから粘ってましたが、さすがに就眠。

その隙にパパとママは甘い時間を、、、と思いきや、

20060604_093 パパは仕事。。セミナーの宿題だとかで、何故か小説を書いていました。。

石垣シーサイドホテルのコテージ。
部屋はとってもいいです。コテージ周辺の南国チックな感じもグー。
けど、料理と接客がダメダメです。
ホテルの目の前の、底地ビーチはとても綺麗です。が、プールはしょぼいです。。
とにかくご飯がかなりダメです。沖縄っぽいものはほとんど出て来ない上、美味しくないです。
あんまりにもご飯がダメなので、部屋と周辺の写真のみアップすることにします。。

20060604_100

←ベランダもいい感じです。