« 言葉 | トップページ | ブーンモミモミ »

2006年11月 5日 (日)

オッパイ

金曜の晩遅くパパが帰宅しましたが、やはりママの誕生日のことはすっかり忘れていました。

061104_125545 何か手土産持っていると思ったら、ママへのプレゼントではなく、「AOI」の刺繍入りガーゼでした。知り合いから頂いたそう。

イナイイナイ・・・

061104_125559  

            ばぁ♪

 

ママの気持ちを他所に、父子は能天気なものです。。

 

 

061104_13530001 夕方からパパは用事だということで、ランチを食べて買い物しましたが、何となく気分は晴れないまま、土曜日は終わりました。

←ランチの店でご機嫌な葵。着ているパンツはゾウさん中村夫妻に頂いたもの。ストライプでめちゃカッコイイです。乳幼児と思えません。

 

20061104_019 一夜明けて日曜日は、高村夫妻(予定)がみえました。

今月26日の結婚式に流すビデオと、2次会の演出をパパが引き受けたらしく、その打ち合わせだそう。

今年の1月にみえた時は、葵はまだ寝てるだけだったので、目覚しい成長ぶりにびっくりされてました。

→座卓を囲む高村夫妻(予定)とパパと葵、とプーさん(?)。

お二人には早くお子をもうけてもらって、家族ぐるみのお付き合いがしたいです♪

 

20061104_021 そして、、、パパから花束が届きました。(^^*)

昨日花屋さんで頼んでくれたそうです。

遅くなってゴメンネ、のメッセージカードが付いてました。

もらってみるとうれしくて、ずっと怒ってて悪かったな、、、と、急に気分(と態度)が急変しました。

葵も便乗して?喜んで、「花」のサインを沢山していました。

カスミ草も食べまちた~。

夫婦って、こうやって波を乗り越えて行くものなのですね・・・。(てか、誕生日忘れられてただけだけど・・。)

 

さて、「オッパイ」のベビーサインですが、葵は眠い時と、お腹が空いている時(と、飲んでる最中(^^;))に使うようです。

やっぱり、単にオッパイが欲しいだけ、ってことは、滅多にないみたいです。

特に眠りとオッパイは完全に結びつけてるみたいで、スリングで抱っこしてる時にオッパイのサインが出て、ちょっと今は無理だな、、、と思っていたら、そのまま寝てしまいました。

葵的には、「おっぱいちょうだい」というより、「ネムイ・・・おっぱいあったらいいな・・・」って独り言的な感じだったみたいです。

離乳食の後におっぱいをあげてるので、ごはんとオッパイもやっぱり結びついてるみたいです。

昔からオッパイに執着の薄いベビーではあったけど、おっぱいは自分から求めるもの、というよりは、与えられるものって思っているようです。

あと、「オムツ交換」のサインも出ました。

ママのは、差し出した両手をくるっと回転させるものなのですが、例によって葵のは簡易版で、両手を前に差し出すだけです。

このサインは、大分月齢の低い頃に1ヶ月ほどやっていましたが、どうにも出る気配もないし、ママも飽きてきてすっかり止めていたのですが、最近再開したら、出てきました。

といっても、「オムツ替えて~」ではなくて、ママが「オムツ交換するよ」と言うとやるだけなので、今のところ全然役に立たないのですが・・・。

 

20061104_017 ←帽子のたくさん描かれているページがあったので、一緒だよ、と帽子を見せたら、興味が沸いたらしく、帽子を自分で被ろうとしたり、被せてと持ってきたりします。

なので、ここ2日程、無意味に家の中で帽子を被っています。

 

061105_230623 →今日は何故かお風呂上りに、ひたすらグルグル座卓の周りを廻っていました。

かなり早くて、しかもパパの汗拭きタオルを持ったままだったので、マラソンのランナーみたいでした。

バトン(?)を渡すでちゅ!

一体何だったのでしょう??ホントに何十週と回っていました。

ゴールはまだでちゅか・・・!

 

 

 

 

 061104_22530001

|

« 言葉 | トップページ | ブーンモミモミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉 | トップページ | ブーンモミモミ »