« お手伝い2 | トップページ | 城崎マリンワールド »

2007年5月 5日 (土)

天橋立

名古屋は曇り。

070505_10060001_1 GWということで、天橋立1泊旅行に行ってきました。

寝ている葵をパジャマのまま拉致して車に乗り込み、予定通り9時出発です。

おくるみに包まれてママの膝で寝ていた葵、070505_1144000110時過ぎに起き、オニギリとバナナを食べ、オムツと服を替えて、すっかりお出掛けモードに変身です。

シャキーン。

京都・大阪を避け、パパは日本海周りの道を選択、途中渋滞もほとんどなく、順調なドライブです。

070505_14170001 目的地は目前ですが、夕飯に響かないよう、ショッピングモールで昼食にしました。(確かMippleとか言う名前)

フードコートなのに、海を臨むデッキとかあって、葵は喜んでウロウロしていました。

葵はママのお好み焼きを少しと、朝の残りの炊き込みオニギリを食べました。

 

042 それからまた少し走って、やっと天橋立に到着。

早速ケーブルカーに乗ります。

→パパに手をひかれる葵。(そしてケーブルカーに乗り込む所も撮ろうとして、係員さんにせかされるママ。)

044  

←ケーブルカー内。

ビデオカメラのチェックをするパパと、お出掛け葵。

 

045 ケーブルカーを降りたら、とりあえず休憩。

天橋立、もっとひなびているかと思いきや、小奇麗で、食べ物も結構充実しています。もう少し頑張って早く出発して、ここでお昼でもよかったかも。

065 休憩後、少しだけ階段を登り、股覗きスポットへ向かいます。

頑張って登るでちゅ~。(最初だけ♪)

068_1  

→股覗き台があって、ほんとに皆さん、股覗きしています。

 

071  

←とりあえず、家族揃って股覗き。(葵はもがいてたけど)

 

072 散々写真も撮ったし、そろそろ戻ろうとしていたら、

→葵がやおら台によじ登り、、、

葵たんお立ち台ですか~?

とか言っていたら・・・

073 しました!

股覗き!!

パパ、景色撮ってる場合じゃないでちゅよ♪

075

→股覗き葵。

もちろん、パパはビデオ、ママはカメラを構え、持ち前の親バカぶりを遺憾なく発揮しました。

  

078 葵股覗き写真が撮れて上機嫌な一家、一路旅館へ向かいます。

→ドアの取っ手に写るママを見て「ママ」、自分を見て『葵ちゃん』する葵。

最近小さい虚像に敏感で、スプーンとか蛇口とかにも見入ります。

 

082 無事旅館に着いて温泉に入り、パパママはビール、葵はマグを堪能。

「アァ~。」(家族揃って)

086 →持参したパイナップルも食しました。

葵は大喜びで「もっと」連発、結局4分の1近く食べてたんじゃないかと思います。

088 夕ご飯はカニ尽くしでした。

←カニと対面する葵。

写真の茹でガニの他、焼きガニ、カニしゃぶまで出てきました。(冷凍らしいですが、美味しかったです)

ボリュームがあり過ぎて、葵と食べても全然食べきれませんでした。

097 もう一度温泉に入って(葵はパパに洗ってもらいました、どうもありがとう♪)、パパはマッサージをしてもらい、こっそり持ち込みワインを開けました。

→ワインを飲むパパと、チェイサー代わりの水に手を突っ込むのに夢中な葵。

 

105 予想通り葵がこぼした水をママが拭いていたら、←自分でも拭いていました。

反省の気持ちでちゅ。

 

112 今日は30分位しか昼寝していない葵ですが、こちらも予想通り一人で寝る気配は全く無く、

→やはり皆で就眠となりました。

おやすみなさ~いぃ。。

 

 

 

 

070505_14180001  

 

064  

 

 

 

059

|

« お手伝い2 | トップページ | 城崎マリンワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手伝い2 | トップページ | 城崎マリンワールド »