« 一回転 | トップページ | ありがとうつっぱり板 »

2007年5月 8日 (火)

あった~

名古屋は晴れ。

葵たんがウサギの起き上がりこぼし(結構大きい)をバーンと投げたら、何故かテレビのスイッチが入ったんですよ~パパぴっくりしました~。葵たんも不思議がっていました。

と朝から言い残して、パパは2泊東京出張へ出掛けました。

070508_083144 行ってらっしゃい、パパ♪

 

←これも朝からパパに撮られた写真。

・・・今日は葵、枕の上で寝ているみたいですね☆

 

 

002 →とっても小さな箱(中身はパパの新しいダイエット食品)に座る葵。

段差を見かけると座る習性は加速する一方で、ぬいぐるみを初め、おもちゃや小物類にがんがん座っています。

→座卓上生活に椅子が添えられた葵。

それにしても、この小ささは、既にチョコンの域を超えてるな・・・と思って 眺めていたら、

ママ?

何とママにも座ってと要求が。

ええ、座りましたとも、、空気椅子状態だったけど。。

 

我がマンションのOTIS社製エレベーターが午前中総点検をやっていたため、階段で下に降りるという関門をクリアし、久しぶりにプール行ってきました。

070508_13270002 行きも帰りも、葵はタンポポの綿毛を見つける度「あった~」と叫ぶので、ママは何本も綿毛を摘んで渡しました。

←綿毛をゲットしてうれしい葵。

今日は、プール上の台で、股覗きやってました。可愛かったです。

高い所ではコレでしゅね!

プールは大抵喜ぶのですが、今日は何だか怯えて、ママにべったりでした。

どうも、プールの中の台(立つと、ベビー達の胸から上が出ます)に立つのが怖かったみたいです。

前回、台の上を歩いていて、端から踏み込んだ時の、踏み外し感がトラウマになったのかな??良く分かりませんが、「台の上歩こう?」と言う度、凄い首振ってイヤイヤして、「抱っこ」って言ってました。

ところでここ最近、割と手を繋いで歩いてくれるようになって、プールではとっても便利です。

プールサイドは滑りやすいですが、手を繋いでいれば安心です。

普段でも、自分から、「手」と言って、手を差し出してくることもあります。(今までは階段や斜面限定でしたが)

「手」

トコトコトコ・・・

「抱っこ」

抱っこして少し歩く。

「あ、葵ちゃん、向こうにお花あるよ、行ってみようか」と言いながら降ろす。

手を繋いでトコトコトコ・・・

「抱っこ」

※以下繰り返し※

最近の散歩はこんな感じです。

 

159 座布団がお気に入りで、何度仕舞っても、すぐ出してきます。

4つの座布団を敷き、一つに自分が座り、隣にママに座ってと要求してきます。

ママの場所用意ちまちた♪

←家事をしてたので、こっちに持ってきて~と言ったら、凄いハイテンションで持ってきました。ああ、ありがと・・・。

 

167 →薄着になったせいか、股を掴んで、「パンパン」って言ってました。

生理現象に関心を持ってくれるのは喜ばしいので、あんまりパンパンじゃなかったけどオムツ換えてあげましたが、おしっこしたからパンパンになるってこと、分かっているのかな~?

168  

←葵的パンチラ写真その①

 

070508_15410001 →葵的パンチラ写真その②

初夏なんでサービスしまちゅ☆

 

もし「パンチラ」検索で引っ掛かった方がみえたら、どうもすみません。。

 

夜お風呂上りに、葵のマグが見付からなくて、「葵ちゃんのお水ドコ??」って言いながら家中探していて、

「ナイナイ」・・

ママが洗面所付近を捜していたら、

174「あった~」

と聞こえたのでリビングへ行ってみると、←葵がマグを発見して飲んでいました。

どうやらパズルボックスの中に入れていたようです。

そういえばココに入れまちた。

大分会話が成り立ってきたな~(^-^)と思っていたら、

転がっていたトイレットペーパーの芯を掴んで葵、「あった~♪」。

って、絶対それ探してなかったでしょ。。

 

 

004  

 

070508_15530001  

 

 

169_1 

|

« 一回転 | トップページ | ありがとうつっぱり板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一回転 | トップページ | ありがとうつっぱり板 »