« 見返り美人 | トップページ | 積み木&折り紙 »

2007年6月30日 (土)

間違い探し

名古屋は晴れ。

070630_11410001 昨晩、窓から月が綺麗に見えたこともあり、一日快晴でした。

「(つ)きぃ、大きぃ。」

 

葵はベビーなので、高い所が大好きです。

今日は、何食わぬ顔で、ソファの背もたれの上に直立していました。

背もたれデビューでちゅ☆

 

パパがジムに行っている(トラブルがあって、そのまま会社に行っていたらしいけど)間、ママと葵で部屋で過ごしていたのですが、葵がモノの上に乗っていてバランスを崩したらしく、倒れて泣き出しました。

ワーワー泣く葵を抱き起こしてなだめていると、葵の腕に血がタラ~。

ギョッとしてよく見ると、どうやら頭部から出血してるようで、頭からおでこにかけても、血が垂れています。

どうやら、壁の角に頭をぶつけたようです。

びっくりしてタオルで血を拭い、頭を抑えてあやし、じきに落ち着いたのでタオルを濡らして拭き、求められたので、とりあえず授乳しました。

授乳してるうち、葵の方は全然落ち着いたみたいで、授乳後はケロッとして普通に遊び始めたので、出血は多かったけど、大事に至る怪我ではないようです。

怪我したのは1時頃で、パパが戻ってきたら病院へ行こかなとか考えながら、1時半になったので、ちょっとお昼をあげとこうと思い、用意したら、普通に食べてました。

葵の隙をついて、頭部の血を少しずつ、濡れタオルで拭っていたら、どうやら、怪我はおでこの部分のみで、頭に付いてた血は、倒れている時におでこから流れた血であることが分かり、ほっとしました。それにしても、髪の毛があると、血って拭き取り難いものなのですね。

ちなみに血を拭いてる最中、葵は「血~」って言ってました。

その後電話して、トラブル処理中らしかったけど帰ってきてくれたパパと、名大病院へ行きました。

土曜午後なので、普通の病院も、救急センターもやってなくて、救急医療情報センターというところに電話したら、「ご近所なのでご存知とは思いますが・・・名大病院が多分診てくれると思います・・」と言われ、問い合わせてくれました。

てか、名大病院のこと、すっかり頭から抜け落ちてました。凄い近いのに・・・ママも動転してたみたいです。

070630_15420001 その後優しい研修医さんに治療してもらい、家に帰りました。

綺麗に消毒してもらえて良かったです。

一応頭部なので・・・ということで、上司?の医師にもチェックしてもらって、大丈夫ですね~ということでした。

→おでこ傷葵 in 名大病院

とりあえず、名大病院の緊急の電話番号は、携帯に登録しておきました。

パパは会社に戻り、葵は家に着いて授乳したら、そのまま昼寝してしまいました。お疲れさま、ゆっくり寝てください。。

 

20070627_095パパが帰ってきて、葵も起きたので、夕方、スイカを食べました。

20070627_096 葵は、頭に貼られているものには全く無頓着で、必死にスイカを食べていました。

→おでこ傷葵 in 家

 

その後ややあって、勇敢にもパパが葵をお風呂に入れてくれるというので、有り難く洗ってもらいました。

入浴後、おでこの張り物を取ってみたら、傷はママが思っていたよりずっと小さくて、前髪に隠れて、もはや分かりませんでした。

隠蔽成功☆

20070627_097 お風呂上りもいつも通り全然元気でした。

 ※間違い探し※

1.座卓にワインが載っている

2.座卓の向かって左に、パチンコ雑誌が載っている

3.座卓に裸の乳幼児が乗っている

 

20070627_099 →戯れる父子。

パパお風呂入れてくれてありがとう☆

ハハハハ、葵たん、また落ちるんじゃないぞ~。

 

・・・・。

で今日のブログは終わるハズなのですが、実はこのブログの中に一箇所、間違いがあります。

パパにはきちんと説明せずに病院へ行き、優しい研修医さんに怪我した時の状況を聞かれて、ママは口に出来なかったのです、、、真実を。

研修医さんには、ちょっと高いところから・・・パパには、多分扇風機に登ろうとしてバランスを崩した・・・と説明しましたが、実は、葵が登っていたのは、ママの背中なのです。

いわゆる馬乗りをして、移動したり、ちょっと揺らしてあげたりするのは最近の葵のお気に入りで、不安定ではあるので、普段から気を付けてはいたのですが、今日は、ちょっと気が緩んでたのでした。

葵は慎重なので、高いところに登りはしても、そうそう落ちることはないと思いますが、ママの背中なので、葵も油断していたのだと思います。

背中から落ちたので、落下場面を見てないのは同じなのですが、まさかママの背中から落ちて怪我をしたとは言えませんでした。

けど、ブログには真実を書いておきます・・・葵たん、パパ、そして治療に関わってくださった皆様、どうもごめんなさい。。気を付けます。。

|

« 見返り美人 | トップページ | 積み木&折り紙 »

コメント

おひさ!!!葵ちゃんケガしちゃったのね。でも、無事で良かった。
馬乗り喜ぶよね。
うちも馬乗り好きなの。
でも、うちの場合暴れん坊やからかなりの高確率で落下するから、ベッドの上とかでたまにやってる。
この前、目をはなした隙に勇誠はビンを割ってその上にこけた。
ガラスが飛び散ってたけど無傷だった。
たまたま、ガラスがないとこに手をついてた。
実はその前日、高蔵の子育て神社にお参り行って高蔵さんのお陰なとか思ってる(笑)

ゴマちゃんは白黒やから怖いんかな??
知り合いの子でゴマちゃんの顔のような柄のクッションを怖がってる子がいたし。

パパ=タヌキ笑える!!!
ビリーですごく痩せた友達がいた。
パパがやれば葵ちゃんも一緒に踊りそうだね!!

最近うちはブログが停滞してるけど、作品制作してる。
3日から作品展やるの。DM明日送るわ。ちょうど3日に届きそう。

投稿: マリアンヌ | 2007年7月 1日 (日) 21時52分

忙しいのに、コメントありがとう♪
DMありがとう!子連れだけど行かせてもらう~楽しみにしてる!
うちも今度からベッド限定にするわ~ビンは危なかったね。目といい、ビンといい、勇誠くんは強運だね。きっと守護霊が強いんだよ~?
3日は難しいけど、4日とか行くかも~よろしく~!

投稿: かえる | 2007年7月 2日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見返り美人 | トップページ | 積み木&折り紙 »