« はじめての東京ディズニーランド | トップページ | リエちゃんとドミノちゃん、そして帰名 »

2007年11月24日 (土)

源太さん結婚式

東京は晴れ。結婚式日和?です。

Img_0041 家族三人文字通り泥のように眠って、9時半起床。ママは遅起きのパパに起こされてびっくりです。

一応付いてる朝食の時間には全然間に合わないので、ホテルを出て近くの喫茶店でモーニングを食べました。

→モーニングセットと葵。と言っても、セットはママので、葵のは、チラっと写ってるサンドイッチです。(まあ、ママの物は葵の物でもあり、葵の物はママの物でも、なんですけどね。。)

Img_0048 結婚式は15時半受付なので、14時半位まではホテルで過ごすのですが、清掃がまだ終わってないだろうということで、何故か喫茶店(今度はパン屋だけど)をハシゴしました。

←そしてまた食べてる父子。

パパは確かにモーニングセットじゃ物足りないのは分かるけど、隣の娘さんはさっきもかなり食べてたような・・・。

 

Img_0051 程よく時間を潰し、ホテルへ戻ります。

泊まったのはヴィラフォンティーヌ六本木というところで、普通のビジネスホテルですが、内装が可愛らしくて、いい感じです。

前にパパと本館へ泊まったことがあって、そちらの方が新しくて綺麗ですが、今回の別館の方が広いです。ママはどちらもいい感じだと思うのですが、ただトイレの中ブタが、開けた状態で止まらず、何故か下がってくるんですよね・・・便器に座ってると、トイレに挟まれてるみたいな感じになって、これだけかなり不満です。前回は、その部屋だけなのかと思ってましたが、どうやらホテルごとそういうトイレみたいです。

 

Img_0054 ママが結婚式の準備で色々やってる間、葵は、

←ママの化粧品を取り出して「ヌリヌリ」したり、

(今手にしてるのはホテルの歯磨き粉だけど)

Img_0062  

→パパの昼寝の邪魔をしたり、

葵たんパパにもスリッパ履かせてるんですよ・・・

Img_0069  

 

←パパの式のスピーチの原稿にダメ出ししたり?していました。

 

Img_0072 さて、ママの方は準備が整ったので、葵のおめかしに移ります。

葵も2歳になったし、分別もついてきたので、初めてのアップに挑戦です。

→まずコテで巻かれる葵の髪。

珍しいのか、まんざらでもないのか、かなりじっとしていい子にしてました。

「コレ、あちぃよ。」

Img_0075 ←とりあえず内巻きになった葵。

普段と違うので、巻いただけでも何かお呼ばれって雰囲気です。

Img_0078 →くりっと捻りながらアップにします。

細いゴムで結んで、毛先をUピンで留めようと思ってましたが、毛量が少ないので、直接ピンで留めました。引っ掛ける程の毛束がないので、Uピンより、普通のアメリカヘアピンをグイグイ挿し込みました。毛が少ないので、簡単でした。

Img_0086  

←完成した葵はこんな感じです。

てか、前からだとアップにしてるのが分からないですね。

ニッ☆(写真用セントラルスマイル)

 

Img_0089 時間になったので、式場である新宿京王プラザへ。

→待合室の父子。

道中何度も葵の頭乱れの危機に瀕し、ママは倒れそうでしたが、無事に到着、少し修正したら直りました。

がやっぱり無意味にジャンプしたり、壁やパパママに頭を擦り付けたりするので、徐々に崩れてきちゃいますね・・・うなじの上部分をもっと固めるべきだったかな。

Img_0101 披露宴が始まり、早々スピーチを務めるパパと、パパを見守る葵、と、新郎の源太さん。

「パパ、終わったら、パン、食べれるの?」

20071127_045 

→新郎と葵とパパ。

新郎の源太さんはパパの会社の人で、名古屋事務所に勤務されてた時は、かなりしょっちゅううちに遊びにみえてたので、ママも結構仲良しだったりします。

 

20071127_032 葵もちゃんとご飯を用意してもらってました。

Img_0108既にパンを二つと、コーンスープ(もちろん完食)を食べていた葵(もちろんパパママのお皿からも何口か失敬済み)ですが、このプレートも、精力的に食べていました。

Img_0109  

目ぼしいものは粗方食べた葵、最後はママのパンをかじってました。(よく食べるな・・・)

Img_0138 

宴の〆は、なれそめビデオで。

→ワイングラス片手に画面を眺める葵。(中身は水だけど)

テレビ屋さん達が作ったビデオだったので、凄く面白かったです。

Img_0143 式の後は下のラウンジで少しお喋りした後、パパは2次会、葵&ママはホテルへ。2次会は20時半からってことだったので、さすがに葵&ママは辞退しました。

←おつまみのグリンピースの皮をすっごい剥いてました。

 

Img_0146_2 そしてホテル到着。

ママがお風呂の準備をしてる間、葵は、ママの靴とストッキングに夢中でした。

→髪がクリクリ名残でヒール履いてるので、小さなサザエさんをママは連想しました。

 

Img_0149 眠くてオッパイ欲しがる葵を何とか誤魔化してお風呂へ入り、葵は就眠。

歯を磨く時に眠くて泣き叫んでたけど、まだ22時過ぎだったし、一時のことだし、ま、いっか・・・。おやすみ~~。

 

 

 

 

 

Img_0059  

 

Img_0060  

 

 

|

« はじめての東京ディズニーランド | トップページ | リエちゃんとドミノちゃん、そして帰名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての東京ディズニーランド | トップページ | リエちゃんとドミノちゃん、そして帰名 »