« はじめてのウォーキングの会 | トップページ | 無事帰名。でも・・・ »

2007年11月12日 (月)

社会見学 ~叔母さんの仕事場訪問☆~

奈良は曇り時々雨。

071112_11030001 ばぁに貰った服、赤いブラウスは美術館に着ていったので、今日はセーターを着せてみました。

とても可愛らしいです。写真撮るよ~と言ったら、それらしくポーズまで取ってくれました。

ハイ、チーズ♪

最近写真撮る時はウィンクをしたり、対象物を持ってくれたり、やたらとポーズを決めてくれます。

口元はもちろんイイ顔☆

 

071112_13470001 ところで今日は、妹のバイト先を訪ねに、高の原のイオンへ行ってきました。

→お笑い芸人の夢破れ、実家に戻りサーティーワンのバイトに精を出す叔母と葵。

お店はとても忙しそうで、葵を持ち上げたり、「ユリちゃ~ん」と呼ばせたり色々しましたが、全然気付いてもらえませんでした。

妹が作業してる前で、物凄いショーケースを覗かせたりしてたら、別のバイトの子が、お子さんに・・・ってアイスの試食を持ってきてくれました。こりゃどーも、、、。

何とか妹に気付いて貰い、やっと入手したレモンシャーベットを葵と食した後、せっかくなのでイオン内をウロウロしました。

ゲームセンターに強く心惹かれたらしく、結構遠かったのに走り寄って行き、乗り物に乗ったり、ボタンいじったり凄くイキイキしてました。(お金も入れてないのに)

乗るだけだけど仕掛けが大掛かりだったり、ボタンを押してるだけでボールが飛んだり、小さい子でも楽しいように上手く作られていて、葵が夢中になるのも分かるな、へぇ~って感じでした。(お金も入れてな・・・)

071112_14250001 おもちゃ売り場コーナーでは、リカちゃん人形で一生懸命遊んでました。

着せ替えとかはしないけど、椅子に座らせたり、並べたりしてとても楽しそうでした。

てか、服はあんま重要じゃないみたいで、裸のリカちゃんも全く並列に扱われてました。

とにかく人形であることが高ポイントだったみたいです。

 

071112_19210001 とりあえず、尻尾を引っ張るとブルブル震えながら前に進むトトロの縫いぐるみと、シールを買って帰りました。

071112_19180002 ←手土産の柿の葉寿司のフタをキラキラシールで覆う葵。

上にイチゴが並んでいるのがポイントみたいです。

ほとんどの果物を正しく答えてましたが、輪切りのオレンジのことは、「風車」って言ってました。

全てフルーツなのに何故風車がここに?とかいう思考にはまだまだ至らないようです。

071112_20160001 

→ばぁの隣に陣取ってデザートの柿を貪る葵。

少し高さの低い、小さな椅子を自分の椅子と認識したみたいで、やたらと実家中移動させては、活動領域を三次元へ広げていました。

変な髪形は隔世遺伝☆

071110_20520001 そして最後は夕ご飯の食べ残しでハイチーズ。

急に「写真撮る?」っていい出したので撮ってあげましたが、理由はよく分かりません。でもいい皿の持ちっぷりです。

お皿を人物と写真に収める時は、必ず持ち上げるというパパの教えを忠実に守る葵の娘っぷりには、アメリカ滞在中のパパも涙を流して喜んでくれると思います。

 

以前にも増して、木のおままごとセットで夢中で遊んでいました。

071112_20130001_2遊び方もらしくなっていて、碁石とか小物をレンジに置いたフライパンの上でフライ返しで転がしたり、「葵ちゃんのワイン」などと言いながら、ワイングラスを飲む真似とかしてました。

(フライパンのまま)「ハイどーぞ☆」

 

→レンジに食パンマンとジャムおじさんを嵌め込み、「ピーポー」とか言いながら、リビングを周っていました。急病かな・・・?!

 

こんな感じで穏やかに奈良での日々は過ぎて行きました。明日帰名します。

 

 

|

« はじめてのウォーキングの会 | トップページ | 無事帰名。でも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめてのウォーキングの会 | トップページ | 無事帰名。でも・・・ »