« 芸術の秋(歌&絵編) | トップページ | 源太さん結婚式 »

2007年11月23日 (金)

はじめての東京ディズニーランド

名古屋は晴れ。

三連休、中日にパパ系の結婚式が東京であるので、家族で上京しました。

金土と2泊して日曜日に帰名します。

色々しんどいのでもう葵と遠隔結婚式に出るのは遠慮したいところなのですが、パパたっての希望だし、まあ今回はパパも一緒なので、家族で出席することになりました。

が、今回の結婚式ママ葵参加にカコつけて、ママはある条件を出したのですよ・・・それは・・・

「今日ミッキー会えるの?」

えへへへ♪

ママは子を連れてディズニーに行くのが凄くしたかったのですよ~パパは普段なら絶対行かないと主張するので、ギブアンドテイクで承諾させました♪(^0^)/

「ミッキー、いっぱい、いるの?」 

いやいや、ミッキーは世界に1匹しかいないんだよ・・・!

 

ノリノリで新幹線の中などで写真を撮っていたのですが、アクシデント発生で、調子のおかしかったママのデジカメが、とうとう使い物にならなくなりました。

パパのデジカメもあるし、携帯もあるし、ま、いいか・・・とちょっと落胆しつつ、東京駅に到着し、京葉線に乗り換えようとしたところ、、、

『本日パーク内が大変混雑しているため、入場制限を行っており、当日予約権付きのチケットをお持ちでないお客様のご入場はできません。当日券の発売は、午後5時位に再開の見込みです・・・』

・・・・!!

 

・・・・・!!!

 

・・・・・。

 

ママは動転してモノが考えられなくなったので、パパに引っ張られてとりあえず喫茶店へ。作戦立て直しです。ああ、新幹線で食べれるように、早起きしてオニギリとか作ったりしたのにな・・・。

他の場所にしようとか、17時から行けばいいんじゃないとか色々協議した結果、当日予約券(権?)って何だろうと携帯でネット検索していたら、何だかJR東海でチケットが購入できるらしいという情報に辿り着き、とりあえず緑の窓口へ。

無事、当日15時からのスターライト何たらチケットなるものを購入することが出来ました。

 

20071127_018ミッキーの目処が立ったので、それまで東京見物しよっかってことで、とりあえずニュー丸ビルへ。

クリスマスツリーとか綺麗で、葵は喜んで眺めたり触ったりしてました。

「大きいボール、小さいボール、イガイガしてるね、上。」

20071127_015  

←東京駅ともハイチーズしました。

やたらと密着されてパパもゴキゲンです。

 

Img_0001 ニュー丸ビルではそんなにやることもなかったので、ママのデジカメを買ってしまおうということになり、有楽町のビックカメラへ。

無事新デジカメを入手し、いい時間になったので、そのままビックカメラの上にある、タイ料理のお店へ。

→付き出し?風に出てきたチップスを頬張る葵。少し遅れてママが食べたらちょっと辛くてびっくりしました。

慌てて葵から遠ざけたけど、既に2口位は食べてました。平然としてたけど、辛くなかったのかな・・・。

Img_0013 タイスキを食べたのですが、ソースが辛いだけなので葵も全然食べれたし、いい感じでした。

葵用に白いご飯(タイ米)を頼んだのですが、どうやらそれは100円だったみたいです。サービスでオレンジジュースをもらったし、子供に優しいお店でした。20071127_022

→デザートのココナツミルクのアイスクリームを、凄い大口開けて食べてました。余程美味しかったみたいです。

コカレストランとかいう名前(確か)のお店で、パパ曰く、古くて割と有名らしいです。

 

Img_0016 ゆっくり食べてたら時間もいい感じになったので、いざTDLへ。

とりあえず入り口でハイポーズ♪

時間は15時半ですが、受付?は明日の券を買う人の行列が出来てるし、至る所に人だかりがあり、何だかスゴイことになっています。

Img_0017  

←人混みを掻き分け、ドナルドとの写真もゲット。葵が退いてたので、ちょっと撮るのが大変でした。

 

Img_0022 →クリスマスツリーと葵とパパ。

新しいデジカメもゲットしたし、とりあえず写真取りまくりです。

20071127_012  

ちゃんとシンデレラ城とも撮りましたよ~エヘヘヘ♪

 

Img_0024 ←興奮している隙にクリスマスパレード?が始まったので、とりあえず鑑賞。

葵はパパに肩車してもらったので、頭一つ分高いです。

凄くパレードに魅入っていて、踊りこそしなかったけど、揺れたり手拍子したり、「カワイ~!」って叫んだりしてました。

最後にミッキーが出てきた時は、「ミッキー、居た~~!!」って言ってました。

 

て感じでノリノリだったのですが、正直、楽しかったのはココまで。

ホントに凄い人混みだし、日が暮れてくるに従って、とにかく寒い。

葵が小さいので、まだ乗り物系はほぼ乗れないことは分かっていたので、混んでるのはまあいいにしても、この寒さは・・・。

とりあえず魅惑のチキルームへ入って暖をとりつつ鳥たちの歌を鑑賞し(パパは寝ていた)、防寒対策として、ミッキーのポンチョ(ミッキー価格なのでかなり割高)を購入。

ママはイッツアスモールワールドとミッキーマウスレビュは絶対葵に見せたかったので、ミッキーのポンチョを身にまといつつパークの奥へ移動するも、何と葵が昼寝突入。しかも寒さのためママの持病の偏頭痛が起こり始め、何だかとっても辛いことに。

何もしなくても寒いし、飲食系は予約でいっぱいか長蛇の列(トイレも凄い行列)なので、とりあえずミッキーマウスレビューへ。

葵は寝てるし、ママは偏頭痛が悪化したためついうたた寝、パパは当然のように寝てるしで、何と家族総出で仮眠状態に。気付いたら演奏は終わっていたので、ボーっとしたまま出口へ。

葵も寝ちゃったし、ママもダメだし、パパは始めから乗り気じゃないし寒いしなので、また出直そっかということになり、一路出口へ。ママはかなりヘロヘロだったので、荷物と葵はパパに持ってもらいました。どうもありがとう、ごめんね。。

パーク外のトイレで戻してかなりスッキリしたママは、TDL滞在時間2時間半だね~やっぱ三連休はダメだね~などとパパと喋りながらTDLを後にしました・・・

・・・のはずが、電車の切符を買おうとしたら、! 何故か、財布がない。

どんなに探しても財布(今月頭の誕生日にパパにプレゼントしてもらったやつ)がない・・・!

吐いたトイレか、多分意識を失いかけてたミッキーマウスレビューに違いないと思い、再びTDLへ。

凄いドキドキしたし、ありえないとか色々思ったけど、結局財布は無事戻ってきました。

やっぱりミッキーマウスレビューに落ちてたらしく、係りの人が拾ってくれたみたいです。ああ、よかった。。

丁度入れ替わりの時間だとかで、親切にも係りの人が入り口まで財布を持ってきてくれるというので、かなり回復したママは友達へのお土産なぞ購入(パパの財布で)し、何故かちょっとウキウキ気分で今度こそTDLを後にしました。

まあ久しぶりにディズニーの空気が吸えたし、ミッキーも見れたし、財布も戻ってきたし、ま、よかったんじゃないかな・・・?(かなり疑問も残るけど)

何にせよ、やっぱり連休はダメですね。狙うはやはり平日か・・・てか、とにかく葵がもう少し歩いてくれないと何にせよ辛いかなって思いました。

20071127_024 次回はもっと万全の体勢と体調で臨みたいと思います・・・今度はできればシーを狙って・・・でもランドと違って全く勝手が分からないので、やっぱかなり空いてる日でないと子連れは辛いでしょうね。狙うはパパのバースデー休暇かな・・・!(でも8月だから暑いんだよね、今度は。)

→窓口に一心不乱に財布の説明をするママ。(パパ撮影)

 

さて、早々にディズニーを後にしたので、夕飯を食べるためパパに連れられ赤坂へ。

狙ってたオイスターバーが満席だったので、ふぐ料理屋さんに入ったのですが、ウロウロしてたのでまたちょっと偏頭痛が悪化したので、ママはしばし仮眠。

 

20071127_029 少し寝たら大分回復したので、食べようかな~と思ったら、ママのてっさは綺麗に消えていました。

何と葵がほとんど食べたそうです。ひぇ~。まあ一切れ食べてたからいいけどさ・・・。

20071127_030 ←フグを堪能する葵。(パパ撮影)

→眠るママ。(パパ撮影) その間にてっさが・・・

葵はその後のふぐ鍋もノリノリでバクバク食べてました。フグはとてもお気に召したようです。

まあ、例によって葵用にもらった白いご飯も、凄い勢いで食べてた(ほぼ一膳完食)ので、単にお腹が減ってただけなのかも知れませんが・・・。

そんな凄い勢いで食べてた葵ですが、〆のおじやは一口食べて吐き出してました。ほんと、おじやとかおかゆとか、ドロッとしたの苦手なんですよね。(既に沢山食べてたから食べなくても全然いいんだけど)

 

Img_0035 その後ホテルに戻り、お風呂に入って就眠と相成りました。

何と言っても本日の功労者(被害者?)のパパに敬意を表して、葵とのお風呂ツーショットで締め括ろうと思います。

パパごめんね。どうもありがとう。おやすみなさ~い。

 

 

 

 

|

« 芸術の秋(歌&絵編) | トップページ | 源太さん結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術の秋(歌&絵編) | トップページ | 源太さん結婚式 »