« ママはアイロン掛け | トップページ | アンパンマン歯ブラシよさようなら »

2007年12月26日 (水)

レッグウォーマー&ビリボー(取説付き【重要】)

名古屋は晴れ。ここのところ暖かです。

今日こそタイツをゲットしたいと思い、電車で一社まで出掛けました。

目的はElfaという玩具屋さんです。目的はタイツなのですが、去年お店に行った時に、確か可愛らしいタイツが沢山並んでたのを見た記憶があったので、行ってみました。

店内に入り、ママは程なくも目的物を発見、タイツやスパッツではなく、レッグウォーマーだったけど、むしろこっちのが便利かもと思い、3足購入。

071226_13130001 はじめ場所見知りして突っ立ってるだけだった葵も、ママがレッグウォーマーを選んだり、店内を物色している間に徐々にお店に慣れてきて、色々遊んでました。

→木のドールハウスで遊ぶ葵。

「二階建て☆」(三階建てだけど)

三階建てだよって訂正したら、「三建て、三建て」って言ってました。

葵が玩具に夢中なので、仕方なく色々見ていたら、そのうち入手しようと思っていたビリボーを発見。早速購入しました。

その後も葵は全然帰りたがらなくて、必殺技の、”今帰らないと、お家まで自分で歩くんだよ”脅しにも屈せず、しつこく遊んでました。

もう限界だな~ってとこで、ママだけお店の外へ出て窓越しに手を振って背を向けたら、慌ててドアに寄って来ました。お店に居る時は”全く・・・!”って感じでしたが、いざ半泣きでドアに駆けて来るとことか見ると、ああ、もっと遊ばせてあげれなくてごめんね~(i0i)とか思ったりしました。親心は複雑ですね。

071226_13470001 ←購入したレッグウォーマーズとビリボーの一部と葵。

カード情報の入力をママがミスしたみたいで、クリスマスにあげるつもりだったプレゼントが間に合わなかったので(特に必要でもなかったから結局キャンセルした)、これらでクリスマスプレゼントでいいかな・・・こないだブーツも買ったし・・・うん、いいよね!

←(修正)『クリスマスプレゼントと葵』

 

Img_0032 ビリボーはとても気に入ってくれて、→昼食後早速中に入ってみたり、

Img_0031  

 

←被ってみたり、

 

Img_0008

→中に入ったまま本読んでみたり、

Img_0019  

←椅子みたいにはまって取説らしきものに目を通してたり、色々してました。

特に取説らしきものは凄く気に入ったみたいで、使用例みたいな写真を見ては、「コレはコウ・・・」とか「こんなことも・・・」とかブツブツ言って、写真の真似して中に入ったり、被ったりしてました。Img_0038

 

→今度は座り方も変えて・・・フムフム。

 

 

Img_0043 ←レッグウォーマーも凄く気に入ってくれて、

「レッグウォーマー」「靴下みたい」「足に履くのね」

Img_0051_2などと言いながら、机に並べたり、

  →また綺麗に畳んだり、

Img_0057 ←何故か台所に持ち込んで並べて、玩具の包丁で切ったりしてました。

「葵ちゃんも料理、する?」

 

Img_0083 →挙句は、ペンギンにビリボーの取説らしきものを見せる葵。

「コレは、コレで、、こんなこともできる。」

何かよく分からないけど、とっても気に入ってくれたようでよかったです。

取説は色んな言語で書かれていたのですが、物問いたげに文字列を指差して「エーー・・・」って言ってたので、どうやらアルファベットだって認識してたみたいです。

パパがアメリカで買ってきた英語の絵本があるのですが、全然ママに読んで~って持って来ないで一人で眺めてるだけなので、言葉だとは認識してないみたいですが、アルファベットの雰囲気は掴んでるんだな~って思ったりしました。

 

 

Img_0024

 

 

 

 

|

« ママはアイロン掛け | トップページ | アンパンマン歯ブラシよさようなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママはアイロン掛け | トップページ | アンパンマン歯ブラシよさようなら »