« パパとイルミネーション | トップページ | イイ顔(抽象画バージョン) »

2007年12月16日 (日)

オッパイ転換期?

名古屋は曇り。

Img_0076 まあ当然なんですが、100均で入手した窓に貼るオモチャ、いつまでも安全に窓に張り付いていられる訳もなく、今日は色々重ねられて遊ばれてました。

「これパン・・・サンディッチね、コレ。」

サンタさんの手袋のパーツは方向を変えられて、「クマさんね」って言われてました。

「これクマさんのサンディッチ。」

 

071217_18320001 夕方、用があってパパの会社へ行きました。

嫌だと言ったのに、スケジュールがいっぱいだとかで、19時に来社して欲しいとのこと。

早めに行って少し買い物でもしてればいいやと思って18時頃家を出ましたが、案の定葵はベビーカーで寝てしまい、とりあえず喫茶店へ退避。

←オシャレっぽい喫茶店でひたすら眠る葵。

照明が暗くて辛かったけど、葵がうなるまで1時間、本を読めました。

さすがに葵の昼寝時間位は読めるので、普段こんな風に出先で寝ちゃうことはないのですが、まあ、眠くて機嫌悪いまま出向くよりはましだったかな。(そもそも時間設定に無理があるし)

 

071217_20500001 気を取り直して会社へ。

→パパにジュースをもらって、とってもゴキゲンな葵。

小さい一缶、一気に飲み干してました。

「もっと?」

Img_0083 その後は紙と鉛筆をもらってお絵描き。

ママは机にまで描いちゃうんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてましたが、さすがに葵も場所をわきまえて(?)紙の上だけに描いてました。

 

打ち合わせも終わり、夕飯どうしよっかってことになったのですが、家族だけだったし、家でいいんじゃないかなってことで帰宅しました。

誰か一緒ならともかく、最近は色々気にして外食するより、家で食べた方が楽でいいなって思うようになってきました。

食事の準備もそんなに邪魔されなくなったし、他のお客さんやお店に気を遣って、葵に食べさせながら自分も食べて、しかもお金払ってまで、外で食べたくないなって感じです。

まあそんな訳で家で食べたのですが、昨日のピータンに引き続き、今日はしめ鯖が凄い気に入ったらしくて、パカパカ食べてました。

酸っぱくないのかな・・・葵は酢の物好きだし、黒酢とかスープに入ってたりしても全然平気なので、むしろ好みの味だったのかも知れません。

Img_0084 →散々食べた後、パパのパチンコの景品の柿ピーの袋まで開けてもらって、ピーナッツを貪る葵。

もうお腹いっぱいだろうし少し位ならいいかなと思って許可しましたが、ピーナッツを食べ続けて一向に止まる気配がないので、さすがに途中でストップをかけました。

好きなものとか、甘いものとか、お腹いっぱいのはずでも、ほんと際限なく食べるんですよね・・・やっぱ別腹?それとも普段8分目位までしか食べてないのかな?

よく分からないけど、ほんとよく食べるようになりました。

 

あと、そういえば、授乳回数がグッと減りました。

つい1週間位前までは、一日6回は飲んでたんですが、最近は、3回か、せいぜい4回です。

夜寝る前と寝起き(朝と昼寝起き)はまず飲むのですが、それ以外はほんと飲まなくなりました。

冬になって外出は減っているのですが、家に長く居ても、欲しがらなくなりました。

おっぱいを減らすように仕向けてはいないと思うので、やっぱ、いろんな意味で、そんなに必要でなくなってきたんだなって、感じます。

と言っても、寝る前寝起きのオッパイがそう簡単になくなるとは全く思えないので、まだ当分授乳生活が続くと思いますが、何ていうか、やっぱ普通にちゃんと飲まなくなって行くのだな、、、って実感してます。

 

 

 

 

 

|

« パパとイルミネーション | トップページ | イイ顔(抽象画バージョン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパとイルミネーション | トップページ | イイ顔(抽象画バージョン) »