« 次はレゴ | トップページ | タワーズクリスマスイルミネーションその2 »

2007年12月 9日 (日)

森川さんも東京へ

名古屋は晴れ。

Img_0004 お絵描きの大好きな葵。うちには鉛筆がなかったので、シャーペンやゴルフ用の変なペンを与えてましたが、線が薄いせいか目を近付けて、悪い姿勢でお絵描きする姿が何度か見受けられたので、鉛筆を買ってあげました。

←葵用エンピツでお絵描きする葵。

一緒に5個セットのキャップも買ってあげたのですが、コレも大変喜んで、鉛筆の両端に挿したり、立てたり並べたり、自分の指に嵌めたり、あんなこともこんなこともしてました。

Img_0001_1やはり線が薄かったのは鉛筆じゃなかったからだったみたいで、鉛筆の線はやたらと濃くてしっかりしてます。やっぱ子供には鉛筆なんだな~。

ついでなので、正しい持ち方も教えたら、結構それっぽい感じで(薬指も添えてるけど)持って描いてます。鉛筆の中ほどで持っちゃうことも多いのですが、「もっと下のほうで持つんだよ」と言うと、慌てて下の方へ持ち替えたりしてます。

「コレは、こう、持つのね、こうね。」

あんまり紙以外の場所に描く事はないのですが、さすがに机の上は、かなり落書きされます。鉛筆なので消しゴムで消せばいいのですが、結構面倒です。

しかも消していると必ず葵が寄ってきて、ママから消しゴムを奪って行きます。

「あおいちゃん!」

自分で消してくれるのはいいのですが、、、まあ、ちゃんと消されることを期待するのは無理ってものですね。

 

Img_0028_2 夜は、パパの仕事関係の方と、ご飯を一緒しました。

←名駅のイルミネーションと森川さんと葵とパパ。

「くりふまふつりー!」

 

Img_0022 座座はなれと言う居酒屋さんへ行ったのですが、個室だったし、接客はちょっと?だったけど、ご飯も美味しくてよかったです。

葵は、例によって葵用にもらった白いご飯もよく食べたし、料理も喜んで食べてました。

初め警戒していた森川さんにも次第に慣れ、最後の方はかなり打ち解けてました。やっぱり現役のパパさんは子供の扱いが上手ですね。

Img_0024 森川さんには、葵にってことで、サブレーを頂きました。

バター風味で美味しかったです。葵も興奮して食べてました。ありがとうございました。

Img_0025  

→分かりにくいですが、実は葵はちょっと髪を巻いてます。(^^)

毛が少なくて後頭部とかにボリュームが出せないので、あんまお嬢感は出せないんですが、それなりに可愛く仕上がり、ママは満足です。

 

Img_0033 昼寝をしていなかった葵は、帰りのタクシーの中で寝てしまったのですが、着替えをさせようとゴソゴソやっていたら起きてしまい、パパにお風呂に入れてもらいました。

寝入り端は眠りが深いので、オムツ換えようが歯を磨こうが微動だにしないことも多いのですが、今日は失敗しました。

そしてママがお風呂から出てきたら、すっかりまたテンションの上がった葵とパパが、激しく戯れていました。

Img_0030パチパチパーンチ☆

お腹を叩いたり、オヘソをいじったり、飛び跳ねたり、とても楽しそうでした。

 

Img_0039 ママのお風呂の間、ドミノちゃんでも遊んでいて、黒がパパで、赤がママで、黄色が葵で、緑が森川さんだったらしいです。

黒と赤のドミノちゃんは複数あるので、他のも見つけては、「パパ、いっぱい、あった~」とかやってたみたいです。

もう1回やって見せてもらおうと思ったら、緑のドミノちゃん(森川さん)が何処かへ行ってしまって、どうしても見付からなくて見せてもらえませんでした。

森川さん拉致事件発生☆

 

「森川さん」ていうフレーズは凄い気に入ったみたいで、その後ベッドに移動しても、しきりに「森川さ~ん」って叫んでいました。

 

森川さん何処行っちゃったんだろうね~。

「森川さん、ひとりで、東京行っちゃった~。」

 

 

 

|

« 次はレゴ | トップページ | タワーズクリスマスイルミネーションその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次はレゴ | トップページ | タワーズクリスマスイルミネーションその2 »