« 室内遊び補強 | トップページ | 金華山とリス »

2007年12月 1日 (土)

はじめてのバザー

名古屋は晴れ。

071130_14540001 ←鶴舞公園の銀杏と葵。

昨日撮影したものですが、鶴舞公園は紅葉が盛りです。

日陰はほんとに寒いですけどね・・・寒さのせいか、秋にはあんなに盛況だった遊具広場も、ここのところ閑散としています。

 

Img_0002 さて、今日はマリアンヌままに誘ってもらって、自然&手作りのバザーへ行ってきました。

朝早かったので、葵は絶対寝てるだろうな・・・と思ってはいましたが案の定で、9時半に家に着けてくれたマリアンヌままの車へ、ベットから拉致しました。マリアンヌまま、どうもありがとう☆

着いたところはイリナカ付近の建物。てか、3階に向かって長蛇の列が出来ててびっくり。

Img_0006 ←何となく陳列商品を眺めている風の葵。初めは手を繋いでましたが、途中から一人でウロウロしてました。

結局ミニマフラーと和紙とハガキと味噌とドレッシングと梅干を買いました。

全て手作り&無添加で、いい感じでした。再度マリアンヌまま、どうもありがとう~!

Img_0010 一階と中庭は幼稚園になっているらしくて、菜園や鳥小屋がありました。

なんか特殊な幼稚園で、週に1回しか登園がなく、その日は保護者も勉強するんだそうです。

系列の幼稚園は全国にあって、皇室系の方々が通ったりするんだとか。マリアンヌままも幼少の頃通ったんだそうです。そんな幼稚園があるなんてびっくり。てか、マリアンヌままの両親凄いな~。

 

バザーの会場からパーキングまではちょっと距離があるのですが、元気に歩く勇誠くんに触発されたのか、手を繋いで割と歩いてくれました。

何か、紅葉と落ち葉の中、女の子のママと女の子って感じでいいんじゃない?とママは一人で高揚してました。

「(抱っこ・・・)」

勇誠くん歩いてるよ~葵ちゃんも歩きなよ~。

 

Img_0012 バザーの後は、4人でランチへ移動。

←仲良く絡む二人。車内が広いので、葵は普通に動いてました。部屋が動いてる感覚でとっても楽チンでした。マリアンヌまま、どうもありがとう~♪

着いたお店はトラットリア・アバンティーノというお店で、ラ・リリアーナというお店の2号店らしいです。

リリアーナは接客が凄いのですが、こちらは割りと普通でした。

が、子供用の取り皿やコップは可愛らしく、パンを沢山持ってきてくれたり、汚れたコップを取り替えてくれたり、何かと子連れであることに気を遣ってもらって、とても気持ちよくランチを楽しむことができました。料理も美味しかったです。

Img_0019_2キッズも、さすがに成長が伺えて割と静かで、1~2歳児連れの一行としては、まあまあの成績で店を後にしたんじゃないかと思います。

→やたらと勇誠くんに細切れにしたパンを渡す葵。

「勇誠くん、パンきたよ~。」

勇誠くんは、ちゃんと受け取って、全部食べてくれてました。

勇誠くん、どうもありがとう♪ てか、よく食べるな~。

マリアンヌままには、葵&ママに誕生日プレゼントをもらいました~どうもどうもありがとう☆

 

Img_0026 夜に、久しぶりにパパにお風呂に入れてもらったので、湯上りに迎えに行ったら、とっても拒否されました。

Img_0027随分前から、体は自分で拭くと言って聞かないので拭かせてますが、前や脚の方は拭けても、どうしても背中は難しいようで、濡れ濡れです。

ママは毎晩、葵のプライドを傷つけないように、こっそり背中を拭いています。

 

Img_0024 ←関係ないですが、葵作ネコの顔。

線が薄いですが、ちゃんと目と鼻と口が描いてあります。

ネコっていうより、人っぽいですけどね~。

ママが描いたブタには、「ほっぺ」と言いながら、ホッペ部分を丸く描いたりもしてました。

まだまだ意味不明の線が多いですが、たま~にちょっと絵になってたりしてます。

 

 

いくつかマリアンヌ&勇誠くんの写真を撮ったので、お礼の気持ちを込めてアップしておきますね~。

Img_0008  

 

Img_0014  

 

Img_0007  

 

 

 

 

 

 

071130_20530001  

 

071201_14170001  

 

 

|

« 室内遊び補強 | トップページ | 金華山とリス »

コメント

こないだはこちらこそどうもありがとう!!
楽しかったわ!!!
葵ちゃんがおもしろかった!!
勇誠に「小さくてかわいいね~」とか言ったり!!
パンを延々あげつづけたり!!
おりこうさんだし!すごいわ~~。
現在余裕ゼロで育児してるけど、
勇誠も2歳すぎたらこんな余裕でてくるやろか??2歳すぎたらますますパワーアップしそう・・・
2人で仲良く遊べそうな雰囲気があってうれしかった☆
じき会話もかわすようになるんだろうか??

写真アップありがとう!
わー私すごい髪ぼさぼさや~
恥ずかしい~!!
これは床屋いかなあかんなーー!

金華山のもみじ画像すごくきれい!!

投稿: マリアンヌ | 2007年12月 5日 (水) 15時18分

こちらこそ面白かったよ!プレゼントとか、どうもありがとう!!うれしかったよ。
てか、寝不足でしんどかかったんちゃう??
髪は別にボサボサじゃないよ~?また遊んでね☆

投稿: かえる | 2007年12月 6日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室内遊び補強 | トップページ | 金華山とリス »