« 腹巻ドレス結婚式 | トップページ | 腹ごなしして北斎展へ »

2008年2月29日 (金)

破壊デーそしてやっと雛

名古屋は晴れ。

今日もリビングで恒例?の昼前昼寝をしていて、ハッと気付いたら、何故か眼鏡が目の前に落ちていました。

そういえば、何か葵がママを起こそうとして眼鏡取って掛けようとしてたな・・・と思いながら眼鏡をよく見たら、

フレームがとっても捻じ曲がっていました。

捻じ曲がったフレームには、謎のセロテープが張ってあったりして、何者かにかなり弄ばれたようです。

とうとうやられました・・・素人には治せそうにないので、眼鏡屋さんに持って行こうと思いますが、治るのかな。。買い直しなら、痛い出費です。ああ・・・まあ、葵の手の届くとこに置いといたママが悪いんですけどね。。うう。

 

080229_14450001 どうやら今日は破壊日だったみたいで、パパの茶碗を持ち歩いてて、フローリング部分に落として壊すし、

←ヒビ入りパパ茶碗と、破壊主葵。

080229_15060001 音楽かけようとしてDVDプレーヤー点けたら、音鳴らないし、

→やたらと機器のボタンを押していた娘

何だか色んな物が壊れました。

 

ああ、そうだよ、何もかも手の届くとこに置いたり設置しといたママが悪いよ・・・いけないのは皆な大人さ。。

 

080229_13520001 野菜がとても好きな葵。

特にキャベツは、生食できるのでとてもお気に入りです。

←ウサギ葵。

ママが台所でキャベツを切っていると必ず擦り寄ってきて、キャベツをくすねて行きます。

「洗ったから食べていいのね。」

葵は特にキャベツの芯がお気に入りらしく、今日もバリバリ食べてました。

こないだは白菜切ってる傍からやっぱり生で食べておいし~おいし~言ってたし、多分ニンジンとかも、ママが許せばコリコリ食べると思います。

まあ確かに生の食感も悪くないけど・・・けど、火通した方が、もっと美味しくない?

 

080229_16360001 ハンガー掛けにもやっと飽きたのか、今日はママがアイロン掛けをしている傍ら、シワの伸びたパパのシャツのボタンを熱心に掛けていました。

一番上のボタンはママが留めますが、後は全て葵が留めます。

凄い時間掛かるけど、ちゃんと順番通りに掛けれてて上手なものです。

ただ、これらのシャツ、着る時にまた全部ボタン外すのが面倒そうだけど・・・パパ、頑張ってね☆

 

080229_16100002 ところで、今日は遅ればせながら、やっと雛人形を出しました。

結露が酷くて、人形が痛みそうで、なかなか出し辛かったのですよね。

雛人形を二体出して飾ったら、葵は「もっと出す?」と言ってダンボール箱の周りをウロウロしてました。

「三人官女は?」

専門用語?まで飛び出してびっくりです。他所の家の雛様見ながら説明し過ぎたかな・・・ごめん、うちの雛人形は、お内裏様とお雛様だけなのだよ。

Img_0009 葵ちゃんのお内裏様とお雛様だよ。ほら綺麗なお顔でしょ?髪の毛もあるよ~、などと説明してたらじきに納得して、しばらくじぃっと雛人形を眺めていました。

ひとしきり眺め終わった後も、目にすると椅子に登って眺めたりして、やっぱりうれしい様子でした。

「葵ちゃんのお雛様とお内裏様ね。」

もっと人形に触りたがるかな?と思っていたのですが、意外とそんなことはなく、ガラスケースの外から大人しく見てました。

「見るだけね。」

他所のお家の雛人形にむやみに触らないように言ってたので、自分のもあまり触らないものだと思っているようです。もしくは、飾る時に触らせてあげたから満足したのかな?

Img_0004 一心に雛様眺めてる葵はとても可愛らしいのだけれど、お願いだから、そのガラスケースは破壊しないでね。。

(あと、早くズボン履こうね。)

 

 

 

 

 

|

« 腹巻ドレス結婚式 | トップページ | 腹ごなしして北斎展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹巻ドレス結婚式 | トップページ | 腹ごなしして北斎展へ »