« パパは薄め☆ | トップページ | 伊東温泉 2日目 »

2008年4月19日 (土)

伊東温泉1泊旅行 1日目

名古屋&静岡は曇り。

Img_0001_2  土日で静岡の伊東へ1泊旅行しました。

今日は宿へ移動するだけなので、家で朝ご飯を済ませ、ゆっくり出発です。

←リアの肘置きの上に座る葵。シートベルトを締めてあげたら喜んでました。

けどこの状態でホントに事故ったら、太ももとか大腿骨?とかの辺りが大変なことになりそうです。

今日何処行くか知ってる?

「旅行

何の山見るか覚えてる?

「富士山の山

昨日の予習もばっちり効いてます。

 

Img_0006 東名をしばらく走り、お昼はS.Aで済ませました。

パパは早々に自分の焼きソバを平らげ、ママがうどんを買いに行っている間に、葵用に買ったオムスビを片方食べててびっくりしました。

そしてパパは更にお弁当を買いに行ってました。出発早々凄い食欲です。

葵は主にオニギリを食べ、パパの焼きソバと、ママのうどんをつまみ、とっても炭水化物な昼食を終えていました。

 

男子トイレにツバメが巣を作ってるってことで、食後にパパと葵が見に行きましたが、ツバメは休憩中か、遠出の最中だったらしく、不在だったようです。

「つぼみさん、居なかったね。」

Img_0009 葵は車の中でも大変元気で、途中側面に、赤い葉の木と緑の葉の木が交互に植えられてる部分が何箇所かあって、赤緑だね~って言ってたら、その後見掛ける度に「赤緑!」って騒ぎ立て、ママが見そびれると凄く怒っていました。

「つつき!つつきもありますよ~!」

あ、ほんとだ、ススキだね。

 

Img_0015高速は順調だったのですが、沼津インターで降りてから渋滞し、予定より1時間ちょい遅れの16時過ぎに宿到着。

→早速ベッドの上を飛び跳ねる葵。こちらも早速浴衣で寝そべるパパが少し邪魔?なようです。

Img_0020  

持参したゴールドフルーツを部屋で食べました。文旦みたいな上品な味で美味しかったです。

←上品でない顔で食す葵。

 

Img_0028 そして早速露天風呂へ。

ここはペンションなのですが、露天風呂と内湯が2個ずつあって、どれも貸切で入れます。

温泉目当てで来た様なものなので、チェックアウトまでに、2つの露天風呂へ2回ずつ、計4回入りました。

Img_0039ママは6ヶ月のお腹が恥ずかしかったけど、タオルで抑えつつ、写真撮影に勤しみました。

 

←まんざらでもない葵と、娘にデレデレのパパ。

Img_0032

 

→まんざらでもない葵と、終始娘にデレデレのパパ。

 

「みんなでお風呂入るの、楽しいね。」

 

 

Img_0051 ←夕ご飯と葵とパパ。

夕飯は結構豪華で、葵と分けて食べてもお腹いっぱい、

Img_0054 刺身の類とか、殻付きカニとか、小鉢もヌメヌメ系が多く、葵がなかなか一人では食べ辛くて、ママは結構大忙しでした。

Img_0055 ←伊勢海老の頭で遊ぶ葵。

泣くかも?と思って恐る恐る差し出したら喜んで受け取り、興味深く遊んでいました。

Img_0067_2 今まで甲殻類は悉く泣いてたのに、えらい成長ぶり?です。

→体部分でもしつこく遊んでいました。

滑らかに曲がるところがお気に召したようです。

「もうお腹いっぱい。」

Img_0072 そして食後のデザート。

パパが要らないってことだったので、ママと葵でひとつずつ食べました。

アイスと白玉で、ミッキーのような形になっていてとてもキュートだし、アイスは、きな粉と粉砕されたナッツみたいなのが掛かっていて、とても美味しかったです。

その辺ウロウロしていた葵は、舞い戻ってきてしっかり一皿完食してました。

「甘いね

 

Img_0078 食後にも露天に行ったのですが、パパと葵が寝る前にもう一度お風呂に入ると言うので、ママは写真を撮るため後から潜入しました。

二人は割りとよろしくやっていたようです。

 

それにしても、今回泊まったのは、オーシャンビュー ヴィラ ジェイズという名のペンションなのですが、一人1万円強という値段の割には、凄くよかったです。

部屋は確かに古くて、周りの音がかなり聞こえるので神経質な人は辛いかも知れませんが、内装はリフォームされてて綺麗でママ的には問題なしだし、お風呂と食事が、ほんとにこの値段でいいのかな~って位良かったです。

露天風呂も内風呂も予約制じゃなくって、空いてたら鍵掛けて貸切にして入っちゃうというシステムなのですが、何故か大抵空いてました。

食堂とかで見る限り、ほぼ満室に近い状態だったんじゃないかと思うのですが、皆さん、一体いつお風呂に入っていたのかな??

 

そんな感じでお風呂と部屋でまったりしつつ、お酒の飲めない妊婦ママは、23時前に就眠してしまいました。どうも葵よりも早く寝てしまったような気が・・・。

 

 

 

 

|

« パパは薄め☆ | トップページ | 伊東温泉 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパは薄め☆ | トップページ | 伊東温泉 2日目 »