« 祝☆2歳半 | トップページ | カメはニッコリする »

2008年4月13日 (日)

プール再び&水性ペンげっと

名古屋は曇りのち雨。

Img_0006 パパが、新潟で笹団子を買ってきてくれたので、朝食後に食べました。

あ~ん

Img_0007 ぱっくり

パパのお土産でも食べよっか~?と言ったら、一目散にテーブルの上の包みを手にしててちょっとびっくりしました。

「開けて~。」

昨晩葵は寝てしまっていたし、朝も別に話題にもしてないのに、いつの間にかちゃんと目を付けていたようです。

テーブルに見知らぬ物体アリ。どうやら食べ物と思われる・・・。

 

Img_0013 パパが通っている(葵もママの妊娠前まで通っていた)スポーツクラブは、月に2度ほど、日曜の午前中に、会員の家族にプールを開放するサービスがあります。

今日はその開放日だったのですが、パパが一念発起してくれて、葵、年初以来久しぶりのプールに入れることになりました。

「行ってきま~す

「ママも行く?」

ママは洗濯とか片付けとか身支度とかあるので後追いです。ママは後から行くよ~。

 

Img_0014 終了時間の少し早めに行って、上から写真を撮るつもりだったのですが、少し遅刻してしまい、目的達成できず。

←プール上がりの葵。

パパに服も(途中だけど)着替えさせてもらって、ロッカールームから出てきました。

Img_0019 葵ははしゃいでいて、靴下を持って逃げ出し、床に座り込んだり、他の子に勝手にバイバイしたりしてました。

プール楽しかった?

「楽しかった~~

だそうです。パパ、次回も頑張ってね☆

 

Img_0021 プール後、少しイオンで買い物しました。

←首からビデオのバッグを提げ、手にはピンクバックを持つ葵。

パパは何とか無意味なバッグ達を車に置いておかせようと試みていましたが、失敗したようです。

 

Img_0026 お昼はそのままイオンで、洋食バイキングにしました。

葵はおもむろにモゴモゴ食べてました。

カボチャサラダとピザとカレーがお気に召したようです。

基本的に自分のお皿から食べてましたが、ママのお皿からミニトマトを、パパのお皿からハンバーグを欲しがっていました。

Img_0028特にミニトマトは凄い勢いで食べてました。1個は葉ごと食べてました。

←食後のデザート。

いつもながら、がっついてる顔は美しくないですね。

 

Img_0032 午後は、家に帰って、ベランダの整理をしました。

流石にもう葵も倒さないでしょうってことで、お花の鉢を二つ、室内に置くことにしました。

右のは先日義母に貰った鉢で、左のは、パパが買って来てくれたアジサイ。

室内用の小さなアジサイで、とても珍しいのだそう。パパ、どうもありがとう。

冬の間に荒んでたベランダは大分綺麗になりました。早晩朝顔の種を埋めて、葵と成長を楽しむ予定です。強風に耐えてくれるかな?

 

Img_0038  パパがジム&パチンコへ出掛けた後は、イオン100均で購入した葵グッズで遊びました。

←24色水性ペンでお絵描きする葵。

このペンは凄い気に入ったみたいで、かなり長いことお絵描きしてました。

「色、いっぱいあって、楽しいね。」

にしても、24色水性ペンが105円とは驚きです。

Img_0040 →同じく100均で入手した粘土もしました。

どうも着色したいみたいなので、白い粘土でまた型抜きしました。水性ペン買ったらまたやろうって言ってたの覚えてたのかな?

一通り型を抜き終えた後は、余った粘土で小物作ってました。

「これ、ゴマパン。チーズパンも、作るね。」

 

080413_18370001 ひとしきり粘土で遊んだ後は、また水性ペンへ。

もう新しい紙にしようよ、と紙を替えても、ふと見ると何故かまた元の紙に戻って描いていました。

カラフルなので沢山描いてある紙がうれしいのかな??

「ママもペンどうぞ~☆」って渡されるけど、新しく描くスペースはほとんど残されていません。あの、狭いんですけど・・・。

 

水性とはいえ、紙以外に色付いたら嫌だな、と思っていたけど、ちゃんと色換える時はキャップもしてるし、問題なしでした。服にちょっと色付いてたけど、普段着なのでまあいいでしょう。

ただ最後に書き終えたペンだけは、キャップするのを忘れるらしく、そのまま放置されてるので、ちょっと注意が必要です。

それにしても100均ってほんと使えますね~。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 祝☆2歳半 | トップページ | カメはニッコリする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝☆2歳半 | トップページ | カメはニッコリする »