« 季節感無視 | トップページ | 世界最大の翼竜展 »

2008年4月25日 (金)

康一郎くんのお家へ☆

名古屋は晴れ。日差しは暖かだったけど、風は寒かったです。

昨晩もお風呂で寝てしまった葵。今朝は7時半に起床です。

「おはよー

最近早く寝てくれるのはいいのですが、朝起きる時間も少し早くなっています。有り難いような迷惑なような・・・。

 

080425_11340001 今日は、4ヶ月のベビーちゃんの居る高村邸へお邪魔します。

家に居てもヒマなので、早めに家を出て外で過ごすことに。

1000円無料のポイント券が貯まっているし、そっち方面なので、まず一社にあるおもちゃ屋さんへ向かいました。

↑葵 in 助手席

シートを助手席に付けてみたら好評で、とても喜んでました。やっぱリアよりいいみたいです。

トラベルベルトも、リアよりしっくり馴染み、きちんと固定され、いい感じです。やっぱ助手席のがシートベルトがしっかりしてるのかな?シートの形かな?

「こっちの方がいい。気に入った☆」

エルファでは康一郎君へのプレゼントに、クリップ付きのホルダーを買いました。(サービス券使ったので正確にはあんま買ってないけど)

Img_0015 ベビーの服とかにクリップで固定して、おしゃぶりなんかを落とさないようにする代物なのですが、葵はモノを投げる時期に、レストランとかで玩具を付けて固定しておくのに重宝しました。食事のテーブルに玩具投げ付けられると結構惨事ですからね。

ストラップ部分もよーく舐めて遊んでたし、今ではクリップ部分がお気に入りで、ママの服にパチッと留めたりして喜んでいます。何故かよくドアノブに掛かっていたりします。

「鍵掛けてあるから~。」

ちゃんとドアが閉めてあるとこが可愛いです。

 

Img_0003 貢物もゲットしたし、結構いい時間になっちゃったので、車でお昼を食べました。

→サンドウィッチを食す葵。

ほんとは公園か何処かで食べるつもりだったのですが、予定より時間が無くなってしまったし、風が冷たかったので、車内で食べることに。

葵は外で当然食べると思ってたみたいで、「ここで食べるの?」って不思議そうにしてたけど、すんなり受け入れてモグモグ食べてました。

Img_0005_2  お昼も終えていざ高村低へ!と思いきや、何と丁度康一郎君が寝てしまった模様。

じきに起きるってことだったけど、少し公園で時間を潰すことにしました。ベビーが寝てる時にお邪魔して貴重な時間を頂戴するほどママも無粋じゃないので・・・。

←葵 in 平和公園

Img_0010 平和公園は少ししか遊具がなくて、芝生とかがメインなのですが、葵は着くなり、

「公園どこにあるの?」

って言ってました。ここが公園だってば。

どうやら鶴舞公園と同様、遊具がなければ公園とみなされないようです。

少し遊具のあるスペースへ行こうかともしたのですが、葵はお花を摘んだり、棒切れを拾って勝手に遊び出したりしたので、そのまま放置することにしました。

Img_0012 天気もいいし、やっぱり外は楽しいみたいで、ご機嫌で走り回ったりしてました。

結構傾斜のきつい斜めの部分とか好んで行ったり来たりしてました。やっぱこういうの好きなんだなぁ。

「森の方へ行く?」 (森って程じゃないけど・・・)

 

1時間ばかし平和公園で過ごした後、いざ高村邸へ。

Img_0019 →康一郎くんと葵。

いや~康一郎くん、小っちゃくて可愛い☆ てか、葵デカっ!

葵も康一郎君の手とか取って、「小っちゃいね~。」って言ってました。

「足、似てるね。」 (そりゃそーだ。)

 

Img_0025 康一郎君のプレイジムにも一緒に寝かせてもらいました。

そうそう葵も遊んでいたな~懐かしい。

Img_0028 このプレイジム、足でパットを蹴ると、メロディとランプが付くのですが、康一郎君はまだ出来たり出来なかったりで、見かねた?葵が手伝ってました。→

康一郎君は抵抗もせず、葵のされるがままになっていてくれました。どうもありがとう。

さすがにベビー相手では葵も押すなどの暴挙に出ることもなく(プレイジムで少し押しのけてたけど)、終始和やかなムードで時は流れました。来るべきお姉に向けて、予行演習になったかな??

 

080425_16140001 あんま長居しても康一郎くんも疲れちゃうし、葵も早起きが高じたのか眠そうな素振りを見せたので、お暇することに。

案の定葵は、車に乗って5分持たずに寝てました。おやすみ~。

 

3時間昼寝した後起きた葵に、今日どこ行ったか覚えてる?って聞いたら、「おうち。康一郎くんのおうち。」って言ってました。正解!

 

夜、歯を磨いていたら、右の下の歯の奥歯も生え始めているのを発見。

血が少し出ててちょっとビビッたけど、しっかり顔出してました。

左上の奥歯はもうかなり生えてきてますが、奥の方だからなのか、まだ痛いのか、歯磨きを嫌がります。「痛い?」って聞くと、「痛くない。」って答えるんですけどね。

 

 

 

 

 

  

|

« 季節感無視 | トップページ | 世界最大の翼竜展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節感無視 | トップページ | 世界最大の翼竜展 »