« 栄デザートランチ | トップページ | お花見 in 平和公園 »

2008年4月 5日 (土)

結婚式 without 葵

名古屋は晴れ。

今日はママの友達の結婚式に行ってきました。

生まれて以来、ずーっと結婚式には同行していた葵ですが、もう完全に離乳もしたし、ママが居なくても全然全く問題なく過ごしてくれるし、何よりもう幼児なので、一席分場所を取るし、お子様メニューとか気を遣わせるのも本意ではないので、パパ(=義母)に託すことにしました。

Img_0004_2 ←義母宅に向かう葵。

とっても不要な荷物(レゴは結局全く遊ばなかったらしいし、首に提げてるバッグは何も入ってない)を、車まで一生懸命運んでいました。

「ばぁばのとこ、持ってく。」

 

車で送って貰い、パパと葵が義母のとこでお昼を貰う関係上、かなり早めに会場に着いたのですが、友人達もほぼ同時位に着いてて、退屈せずに済みました。よかった、片隅で文庫本とか読む羽目にならなくて。

新婦が大学時代の友人なので、もちろん同席するのも大学時代の友人、一人卒業して以来初めて会った友達とかも居て、いつの間にか結婚もしてて、凄いびっくりでした。今までは郷里の県で高校教師をしてたけど、この4月から愛知県に移ったのだそう。

てか、友人3人と同じ卓だったのですが、ママ以外は3人とも高校教師。 教師率高過ぎです。

Img_0009 会場は千種のメルパルク名古屋。鶴舞からだとJR一駅なので、家からとても近くて便利でした。

挙式は外のチャペルだったのですが、晴れで、しかも暖かくていい感じでした。

最後に新郎新婦&参列者で飛ばしたパステルカラーの風船が、空に舞い上がってとても綺麗でした。

(それにしても、一体、これまでにいくつの風船がここから飛んで行ったのでしょうね・・・!)

Img_0053 新婦は綺麗だし、食事も和洋折衷で品数が多くて、美味しかったです。

新婚旅行はイタリアだそうです。

ママとパパも新婚旅行イタリア(とドバイ)だったので、何か当時の事とか思い出したりしました。初々しかったな~!懐かしいな~!まだ葵も居なかったんだなぁ、あの時は・・・。

披露宴がお開きになったのは18時過ぎだったのですが、パパの好意に甘えて、ママは友人たちと2次会へ。

今日はほんとは義母宅へ泊まる予定だったのですが、義母があまり体調が良くないってことで(昼に続き夕飯も用意してもらっておいて何なのですが)、泊まりはなくなったらしく、パパ葵が義母宅から自宅に戻る途中で、拾ってもらって家に帰りました。

丁度新郎新婦が来てくれてたところだったのだけれど、パパたちのついでで帰れると楽だし、妊婦だから飲めないし、ちょっと葵も恋しくなっていたので・・・。

車では葵は爆睡してたのですが、車を駐めたり、引き出物やら泊まりの大荷物やらを運んだりしてたら起きてしまって、あらら、、、って感じでした。けど起きちゃって残念!というよりは、葵~~って気持ちでした。

パパが会社から帰ってきて、葵が寝てるとちょっとがっかりな気分が分かったりします。(寝顔覗くの怒ったりしてゴメン・・・(でもホッペ触ったり話し掛けたりするのはヤメテネ))

 

Img_0057 ←持ち帰ったお赤飯を頬張る父子。

小豆が固かったみたいで、葵は一口含んで、ずっと噛んでました。その後全然欲しがらなかったので、赤飯は好みではなかったようです。確かにこのムチムチ感とか、葵の好まない感じかも。

Img_0061 小さな可愛い箱に入った嫁菓子は乾燥イチゴで、包装を明けたらピンクの玉が二つ出てきたので葵はとても喜んでいました。

お腹空いてなさそうだったので、明日にしよっか?って言ったら「食べる!」って怒ったので、一つずつ食べました。

葵はちゃんとパパにも一口あげててお利巧さんでした。

 

義母宅ではウンチもしたし、一度も泣かなかったし、勝手に一人で遊んだりしていたようです。

ママが寂しかった?って聞いても、「寂しくなかった~。」って言ってました・・・う~ん、多分ほんとは喜ぶとこなんでしょうね、ここは。

そんな訳で今日はパパ、そしてお義母さん、ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

|

« 栄デザートランチ | トップページ | お花見 in 平和公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄デザートランチ | トップページ | お花見 in 平和公園 »