« 事態好転 | トップページ | ハッピバースディtoじぃ »

2008年5月30日 (金)

イオン巡り

奈良は晴れ。

080530_10020001 また前髪を切ってもらいました。

いつも結構長めなので、短くしちゃって下さいと言ったら、ほんとにかなり短くなりました。

顔周りがすっきりしたせいか、急に太ったような印象に。

てかもしくは、実家に来て以来飽食気味なので、実際太ったのかな?

 

009 先に葵だけ美容院から連れ帰ってもらい、ママが後から帰宅したら、友理にウクレレ伴奏で歌を歌ってもらってました。

歌い終わるか歌い終わらないかのうちに次を催促されるので、友理は続け様に何曲も歌わされていました。

「次何歌う?次、何?」

014 散々歌ってもらった後、楽譜を引き寄せて、手近にあった紐をウクレレに見立てて(無理あり過ぎるけど)、ウクレレを弾くっぽい動きをしてました。

「葵ちゃんも弾くね。」

子供って可愛いですね。てか、弦楽器って、すぐに伴奏つけれて手軽でいいなぁ。サウンドオブミュージックを連想しました。(もちろんウクレレじゃくてギターだけど)

 

その後友理を送りがてら、バァ&友理&葵&ママでまたイオンへ行きました。

昨日は登美が丘イオンで、今日は高の原イオンです。

017左程お腹空いてなかったし、友理もあまり時間がなかったので、お昼はフードコートで済ませました。

ママは石焼ビビンバを食べたので、葵にはお好み焼きを与えました。

お好み焼きは好きだし、食べ易いので、ひとりでご機嫌で食べててくれ、ママはビビンバを邪魔されずに楽しむことができました。辛くて熱い物を1人で食べれるなんてとっても幸せです。

024 ママは滅多にカートに乗せないのですが、今日はバァが一緒なので乗せて運び、CD屋をウロウロしてたら、いつの間にか葵がカートのベルトの端をガジガジ噛んでたので、そんなとこ汚い!食べちゃダメだよ!って注意したら、びっくりして口から外した後、ふて腐れて寝たふりしてました。

027 カートに乗せたことで罪悪感を感じたらしいバァが声を掛けたら、

葵ちゃん、ほら、アイスクリーム食べに行こうよ、ね。

バチ!

022 ニヤ!

「アイスクリーム、食べる

一瞬で復活してました。

 

030_2 一路フードコートへ戻り、我らが友理のバイト先31アイスクリームへ。

→アイスを買うばぁと店員友理と葵。

葵はソワソワして、カート内で立ち上がってショーケースを眺めてました。

032 ←待ち切れない葵。

やった~アイスアイス

席にカートを止めるなり、ベルトしたまま扉開けて降りようとして、もがいてました。

アイス・・・アイス!

 

037 アイスを食べた後は、バァの厚意により、プレイコーナーでメリーゴーラウンドに乗ったり、→

↓時間制の遊び場で遊んだりしてました。

043登美が丘イオンの楽市楽座に比べて狭いし、内容もちょっとショボ目で、しかも料金も高めでその上混んでいるという悪条件でしたが、スポンサーも遊び相手もバァなので、ママとしてはま、別にいっかぁって感じでした。(キッチンセットは気に入って何度も遊んでたし)

050 幼児密度が高めだったのでちょっと不安だったけど、葵はブーすることもなく、概ね平和に溶け込んでいました。

ちょっとおままごと食材の取り合いとかしてたけど、まあそれは2歳児としては仕方ない、許容範囲内じゃないかな?

 

054 家に帰って軽くお茶(全く食べてばかり・・・)した後、ばぁがバルーンを出してきてくれたので、ひとしきり遊びました。

055 息を強めに吹かないと膨らまないので葵には作れなかったけど、作成されたバルーンたちを触ったり、並べたり、飛ばしたりして喜んでました。

065 軽量で上に放るとごくゆっくり落下するので、楽しそうに上に上げては見つめてました。口が「ワァ~」の形に常に開いてて、とても可愛かったです。

「ボールだね

けど小さい穴が開いたり、たるんだりしてシワシワになってくると、手にくっついて離れなくなるのが不快だったみたいで、凄い嫌がったり怒ったりもしてました。とは言え概ね興奮して楽しくやってました。

にしてもバルーン、全然汚れないし手軽だし、100均産だし、かなり幼児向けの玩具としてグッドです。常備しておこうかな。

 

 

 

  

007  

 

シルバニアファミリーパン屋さんも相変わらずエンジョイしていて、最近はティッシュの上に色々並べるのが葵的流行なようです。

103_2   

感心する位上手にそれらしく配置できていて、とても可愛らしいです。

「ピクニック

 

そして1人で集中して遊んでくれるのがとってもとっても高ポイントです。

 

 

 

 

 

  

 

|

« 事態好転 | トップページ | ハッピバースディtoじぃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事態好転 | トップページ | ハッピバースディtoじぃ »