« 2歳7ヶ月になりました☆ | トップページ | どっちがいいだろね。 »

2008年5月13日 (火)

インド友と梅の花ランチ

名古屋は晴れ。また暑くなりました。

080513_10430002 ベストの襟元に、小さいプーさんを挿入して、家中練り歩く葵。

抱っこ紐?ブームはまだ続いているようです。

「赤ちゃん。抱っこしてるの

 

 

080513_11450001 今日はインド系友達の明日香ちんとランチしました。

080513_11520001栄集合だったのですが、待ち合わせに30分程遅れそうとのことなので、少しランの館に寄りました。早めに連絡もらえると、途中で寄り道できていいですね。

「今日は、ママの友達のアスカチンと会うのね。赤ちゃんは居ない。」

データの再確認も良好なようです。

それにしてもいい天気、暑いですね~。

 

Img_0006 無事明日香ちんと合流。ランチ開始。

ランチ先は前回(随分前だけど)と同じ、梅の花です。

会席ランチなので、葵には取り分け。ご飯とオレンジジュースがサービスで付いてくるのがうれしいところです。

葵は概ね喜んで食べてました。初めから白いご飯を自ら結構飛ばして食べててちょっとびっくりしました。

普段はおかず派で、ご飯はあんま積極的に食べないんですけどね。美味しかったのかな?自分の前に置かれてたから??

一度うっかりワサビの付いてるところをあげちゃって、変な顔して戻してました。初め気付かなくて、熱くないよ~とか言っててごめんね~。

画像は、すっかり食べ終わり、同室の子連れファミリーにおからクッキーを貰っている葵。

2ピースほど貰っていたようで、一心不乱に食べてました。良かったね。

後ろに写ってるのは1歳9ヶ月の男の子で、たまに葵と絡んで遊んで?ました。関係は概ね良好でした。

前回ランチした時も、子連れファミリーと相部屋でした。お互い気兼ねしなくて済むのでいい感じです。

Img_0013 ご飯を食べ終えて、まどろむ一行。

ママがトイレに行って戻って来たら、二人でワンセグで昼ドラ観てました。

何となく明日香ちんを警戒しているのか?距離を保ってた葵ですが、動画の魅力には勝てなかったようです。

 

その後は明日香ちんの仕事場へ。

彼女は少し前に独立してマッサージ店を開業したのだそう。場所も中日ビルの裏で便利だし、内装も綺麗でした。(ママたちがお邪魔した時は散らかってたみたいだけど)

インド式のアーユルヴェーダマッサージが主流みたいですが、中国式やタイ式も出来るのだそう。リンクは貼っていいのかな??

Img_0026 →象さんに乗る葵。

装飾が多くて、ちょっと神聖そうな感じがする象さんに乗る葵。

気分はすっかり象使いです。

首に鈴が付いてて、葵の足が当たるとリンリン鳴ってました。

Img_0036 部屋にはインド小物が沢山あって、葵の興味も尽きません。

ピアスとかアクセの類も売ってて、100円とか200円とかなので、ママはいくつか本気買いしました。

↑早速色々付ける葵。

ちなみに象さん画像で葵が下げてるペンダントは、明日香ちんにプレゼントしてもらいました。どうもありがとう。これは1000円だそうです。いいもの貰ったね。

「太陽

080513_15420001  →シンギングボールなるものを叩かせて貰う葵。

宗教系小物の一種らしくて、ポワーンと鐘みたいな響きが長く続きます。確かに瞑想に耽れそうな感じです。

大きいのと小さいのとがあって、葵は小さいのを気に入って叩いてました。

080513_15110001 チョコレートとジャスミンティーのもてなしを受ける葵。

葵は紅茶も緑茶もハーブティーも苦手だと思っていましたが、このジャスミンティーは美味しいと感じたみたいで、やたらと飲んでました。

チョコレートは言わずもがなでがっついてたけど、ママがそれで終わりにしなよ~と言ったら、ちゃんと終わりにしてました。エライです。

「もう、しまう?」

中のアーモンドとか余裕で短時間で噛み砕いてました。奥歯も増えた甲斐があるというものです。

080513_15240001 →最後に再び象さん乗り。

額に付いてるのはビンディーです。

葵は気に入って、やたらと貼って喜んでました。

 

雑貨で遊ばせてもらったりしてる間に夕方になったので、おいとましました。

ペンダントの他、チョコとかジャムとか色々貰いました。どうもありがとう

特にジャムは手作りのイチゴジャム。少し緩めなのでヨーグルト用らしいのですが、手作りなんてとてもいい感じです。重ねてありがとう。

ホームベーカリー始めたんだ~みたいな話をしたら、明日香ちんのが全然マニアックで驚きでした。マリアンヌといい、明日香ちんといい、自分でオリジナル酵母菌起こしちゃうような人って、結構身近に居るものなのですね・・・なまじHBパンとか持ってかなくて良かった~。

 

帰りは夕方だったし、栄からベビーカーなので途中で練るかなと思ったのですが全然元気で、結局昼寝なしで夜一緒に就眠しました。

18時過ぎに夕飯を作ったのだけれど、葵は食べようともしないで、ウロウロ遊んでました。仕方なくママだけバクバク食べたけど、葵には全く無視されました。(一度チラッと覗きにきたかな)

「食べない。お腹空いてない。」

おからクッキー貰ったし、ランチにミニデザート貰ったし、明日香ちんとこでチョコレートも貰ったからね・・・あと帰りに豆菓子買って帰った時に、豆とチョコレート試食させてもらってたし、、、。

結局20時ごろ食べました。別に普通量食べてたからいいけど、ほんとは夕食(時間)に支障が出るほどお菓子食べさせちゃダメですね。だし、ベビーカーの移動で運動してないのも一因かな。ま、食べたからいっか。

 

Img_0043 ←夕方、帰宅して寝室の窓を閉めに行ったら、朝抱いてたプーさんが、ベッドに寝かされてました。

こういうのはやっぱり女の子独特なのかな?とても可愛らしいです。

 

 

 

 

080513_10430001

 

 

 

 

 

 

|

« 2歳7ヶ月になりました☆ | トップページ | どっちがいいだろね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳7ヶ月になりました☆ | トップページ | どっちがいいだろね。 »