« 書いて描いて | トップページ | 王子バラ園 »

2008年5月10日 (土)

イタリア村店仕舞いセール超大盛況

名古屋は雨。

080509_14430001 ←あ、また描いてる!

 

描くのはいいけど、ママの眉ペンシル、キャップとバラバラで床に放置しとくのは止めてくださいね。

 

080509_16090001_2 →昨日はまた花の首飾りを作らされました。

このクローバー畑、鶴舞公園の入り口前の小さな広場にあって、鶴舞公園に行く度に必ず通るのですが、しばらく毎回作らされることになりそうな予感がします。

 

 

Img_0001_2 仕事で丸善に行ったらしいパパが、葵に絵本を買ってきてくれました。

←『どろんこハリー』と葵。

 

Img_0006→テレビを観ながらゴロゴロしているパパに、読めと要求する葵。

ママに読んでもらったら?

「ママ、歯磨いてる。」

Img_0022 ←葵の執拗な攻撃に、仕方なくどろんこハリーを読み始めるパパ。

結局2回読まされた挙句、他の本も読む羽目になってました。

葵も2歳半だし、細部は無理だけど、そこそこ理解できてたみたいで、 ハリーが黒いぶちのある白い犬になったり、黒いぶちのある白い犬になったりするのに特に興味を惹かれてました。

Img_0032  →その後お礼に?パパの絵をせっせと描く葵。

Img_0030_2 ←描かれた絵。

どうやら月みたいなウジ虫みたいのがパパらしいです。(上部の2つの顔は、ママと葵らしい)

「これ、パパ

ウジ虫はないだろうと思ったパパが、何度も確認してましたが、葵は強固にパパだと言い張ってました。

「パパ。横になってる。」

 

たまたまニュースで、イタリア村が倒産するため、今日から店仕舞いセールをやるという情報をゲットしたので、雨だし早速行ってみることに。

イタリア村倒産か・・・確かに品揃えとか微妙だったし、水族館と離れてるし、いまいち遠いし、ちょっとダメな施設だったもんな~。建物とか雰囲気とかは良かったんだけど、移動に掛かる時間考えると、買い物なら長島でも行った方がいいし、ご飯だけ食べて少しウロウロするには、他の施設からちょっと孤立してるし、結局ママも3回位しか行かなかったのですよね。

でも閉店セールなら掘り出し物があるかも?初日だし行ってみるしかなさそうです。

Rannkaui →凄い混雑なイタリア村と葵。

駐車場はそれほどでもなかったのですが、モール内はすっごい人です。

売り場は人でごった返しているし、商品を持ってレジに並ぶ人々が、とぐろを巻いています。

人が凄過ぎてあんままともに見れなかったのだけれど、ママは何とか白いワンピースをゲット。二万五千円のシルクのワンピースが70%OFFで買えました!やった~。

ママが買った店はとぐろは巻いてなかったけど、やっぱレジは混んでて、15分位並びました。

とりあえずお昼にしようってことになったのですが、レストランの多くは閉鎖され、開いてるレストランは当然ウェイティングが掛かり(ママがレジ並んでる間、パパと葵は名前書いて待ってたけど一向に呼ばれず)、その上メニューが凄く制限されているというダメっぷり。

ママとしてはもっと見たかったのだけれど、パパと葵は既に疲弊してるし、パパサイズの服がほぼ皆無だったりしたこともあって、レストランはダメ過ぎだし、早々にイタリア村を後にすることにしました。

 

Img_0025 お昼は、行きに見掛けた、パパお勧めの来来亭というラーメン屋さんに入りました。

お子様メニューはなかったし、葵はあんまりラーメンが好きじゃないので、パパは餃子定食、ママは炒飯定食(どちらもラーメン付き)を注文し、葵に取り分けしました。

↑着席早々、いつの間にか葵が、箸入れから箸を2本取り出し、割って用意してたのでびっくりしました。

「パパのと、ママのね

Img_0027 ママは炒飯をそっくり葵にあげたのですが、最初は食べてたけど、量的にはあんまり食べませんでした。醤油味がきつかったかな?

「味濃いから、お水飲むね。」

ラーメンは全然欲しがらなかったけど、チャーシューには注目してたので、一味の掛かってないとこをあげたら、喜んで食べてました。

食べ終わったら既に15時だし、雨だし、パパは夕方から出掛けるってことなので、そのまま帰宅。

葵は帰りの車中で寝てしまいました。この時間に昼寝するなんて珍しいのですけどね。買い物で疲れたのかな~??

 

夜、ママが牛柄のパジャマを着てたら、葵に言われました。

「ママ、ぶちだね

ほんとだ~ハリーみたいだね。

 

 

 

 

 

 

|

« 書いて描いて | トップページ | 王子バラ園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書いて描いて | トップページ | 王子バラ園 »