« ゆりあちゃんと東山動植物園 | トップページ | キノコ採集 »

2008年6月 7日 (土)

水場解禁

名古屋は曇り。

080607_11560001 □今日のトイレ

トイレに行った回数・・・8回

うち ウンチ3回 おしっこ3回 不発2回

急に回数が多いのは、ウンチを3回に分けて(コロン・コロン・それなり)したのと、21時頃帰宅したパパによって起こされてしまい、覚醒時間が長かったため。

おしっこは、ほんとに溜めてしたっていうよりは半分位で出したって感じですが、家に居る間は、2回オムツにして、後はトイレでしました。

外出中は、全く素知らぬ顔でオムツにしてますが、まあ、いいペースです。

Img_0006  

□今日の恐竜

・エサもらってました。

 

Img_0004 少し前に100均で購入した色鉛筆。

すぐに出してあげるのを忘れて仕舞いこんでたのですが、3日程前に出してあげたら、以来喜んでお絵描きしてます。てか、やたらとママが描かされています。

12色(赤・黄色・青・水色・緑・黄緑・黒・肌色・紫・オレンジ・ピンク・茶色)入りなのですが、いつの間にか葵が全色言えるようになっていてびっくりしました。

「これ肌色ね。これは、むらさき。」

水色と青、緑と黄緑は初め両方とも青・緑と言っていたのですが、違いを教えたらすぐに覚えて、以来ちゃんと区別して呼んでいます。立派なものです。

 

080607_14040001_2 鶴舞公園に行ったら、よく図書館付近で日向ぼっこをしている黒猫が、今日は物凄くリラックスして通路脇に寝そべっていました。

「猫、寝てる!」

いつもは葉っぱで突っついたり、何かとちょっかいを出す葵ですが、さすがに今日は相手があまりにも寝てるので遠慮して、携帯カメラ構えてました。(電源入ってない葵用のだけど)

「写真撮るね!」

ほんとに死んだように寝てるので、通りすがる人たちが立ち止まっては、怪訝な顔で生死を確認し、通り過ぎて行きました。

葵はぐっすり寝てる猫に喜んでたけど、元飼い猫のこの猫、ほんと愛想よくていい猫なんだけど、今はノラなんだから、ここまで無防備になっちゃダメなんじゃないかな・・・。

 

080607_14470001 今日は葵に、鶴舞公園の水場を解禁しました。

はじめ砂場で楽しげに遊んでいたのですが、急に「着替え持ってる?」とママに確認し、水場の方へ去っていったので、まあそろそろいいかなと思って一緒に入りました。

080607_15100001 初めは手を繋いで小川風部分を行ったり来たりしてたのですが、そのうち自分で遊び始め、ママは脇に座って眺めてれば事足りてました。

→葉っぱを窪みに集める葵。

「ここ、葉っぱのお風呂なんだね!」

足取りもしっかりしているし、もう一緒に入らなくても大丈夫そうです。

080607_14560002 気温もそれ程高い訳じゃなかったので、葵が入水するまでは誰も入っていなかったのですが、葵が入り始めたら、他の子たちも入り始めました。土曜日で人が多かったので、ちょっとした賑わいになってました。

結局40分位入ってたのかな?風が冷たくなりだしたので上がりましたが、葵はまだまだ遊びたかったみたいです。

080607_15480001 

人が多いとやっぱ浮かれるみたいで、水場を上がった後も、楽しそうにウロウロ遊んでいました。

ママの方が疲れちゃって帰ったのですが、全然まだ遊びたかったみたいです。

バナナに釣られて帰った

 

夜、3連泊出張を終えて、21時頃パパ帰宅。

最近の生活パターン通り、18時半頃寝てしまっていた葵、パパの帰宅で起きてしまい、眠いけど寝れなくて30分程愚図った後、ベッドに一緒に寝転がりに行ったら、しばらくしてやっと目が覚めたらしく、しっかり起き出しました。

「トイレで、オシッコ、する。」

Img_0017生活ペースを乱されて、体が混乱したようです。まあもともと、18時寝の6時起きでは、我が家での生活ペースに合わないですからね~。パパ不在気味の間はママが葵に合わせてたので成立してたけど、やっぱり無理があります。

←パパの東京土産と葵。

Img_0022 →芋ようかんとアンコ玉?大喜びで食べてました。

「可愛いね~

 

Img_0024 ←そしてもうひとつのパパのお土産?花束と葵。

実は6月4日が結婚記念日だったのですが、パパが出張だったため、今日花束を買ってきてくれたようです。

来週末に1泊温泉に泊まるのをお祝い代わりにしようってことになってた(凄いリーズナブルな宿だけど)ので、全然期待はしてなかったんですけど・・・てか正直、4日に出張入れてた時点でNGだし、しかも土曜の夜に帰ってきて花束で万事上手くまとめようってちょっとどうなの?ってかなり思ったけど、だからと言って手ぶらで帰ってくる訳にも行かないだろうし、好意は好意として受け止めることにしました。どうもありがとう。

一応ちゃんと、式の時に会場装花を頼んだ花屋さんで買ってきてくれてたりして、むしろ貰った時あんま喜べなくてごめんねって気分だったりします、今は。。

 

 

 

 

|

« ゆりあちゃんと東山動植物園 | トップページ | キノコ採集 »

コメント

すいません。恐竜談義しつこくやります。

葵ちゃんのトイレ画像の下えさもらってる画像
真ん中ツノあるのトリケラトプス。

バラかな?花束とてもきれいだねえ!

投稿: マリアンヌ | 2008年6月14日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆりあちゃんと東山動植物園 | トップページ | キノコ採集 »