« 何でどうして | トップページ | あんかけスパ~ひつまぶし »

2008年6月27日 (金)

叔母現る

名古屋は曇り一時晴れ。

今日は検診日でした。ベビーは週数通りのサイズで、特に問題もなく順調だとのことです。ふぅむ。

 

080627_16290001 今日から2泊3日で、妹が奈良から遊びに来ます。

仕事終えてから向かうので、20時頃名駅到着、パパも同じくらいに出張から戻るということなので、名駅まで二人を迎えに行くことにしました。

←お迎え葵。久し振りに徒歩でのお出掛けです。

「ユリちゃんと~パパ迎えに行くの。トクちゃんとばぁばもね。」(後ろの二人は来ないよ~。)

普段は三輪車のハンドルやら、ベビーカーの籠に、謎の荷物を沢山詰めて出掛けるのですが、今日は歩きなので、手にバッグを提げています。

「お水と携帯持ってるから

バッグの中を覗くと、他にはその他細々したもの、そして葉っぱなどを拾っては、バッグに蒐集していました。

今日は午前中検診だったし、午後は掃除をしてたので、お迎えついでに鶴舞公園へ寄ることにしました。

と言っても、お迎えは20時で、家を出たのは16時半。ついでというより、かなり公園メインです。

080627_18310002 2時間程遊び、名駅で少し買い物したかったので、18時半に湯具広場を後に。丁度涼しくなってきた頃遊べて、いい感じでした。公園でたまに会う1歳過ぎの子と結構遊んでたのだけれど、押すこともなく、大丈夫でした。

そして駅に向かう途中、黒猫ファミリー発見!

黒猫母さん1匹と、黒猫子猫ちゃん2匹、縞子猫ちゃんが1匹、のどかに座り込んでいました。

→子猫ちゃん達を見付けて興奮する葵。

080627_18310004 葵が無遠慮に近付いて行くので、サッと逃げて茂みに潜んじゃったけど、子供たちはとっても小さくて、超可愛かったです。

「可愛いね~!!」

この子猫ちゃんたち、きっと、過日に図書館近くの茂みの中でミャーミャー鳴いてた黒子猫ちゃんとその家族だと思います。

てっきり図書館付近でいつもボーっとしている黒猫がお父さんかと思っていたら、違う黒猫さんがお母さんでした。育児疲れか?かなり痩せたお母さん猫でした。

1匹縞子猫ちゃんが居たので、お父さんがトラ猫なのかな。どうやら、図書館猫は、全くの無関係だったようです。それにしても・・・

「可愛かったね~~!!」(二人異口同音で)

 

080627_20430001 その後無事に名駅に到着し、友理(妹)と合流。

例によってパパは遅れ、21時半頃にしか到着しないとのことなので、先に食べてしまうことに。

飲み屋さんとか訪れてみたのだけれど、狙ってたとこは満席で、タワーズの飲食街もかなり混んでて待ち続出、とりあえず名古屋飯だよねってことで、山本屋で味噌煮込みを食べました。(ここは並んでなかった)

→おでんとご飯を食す葵。

葵は余程お腹ペコペコだったらしく、とりあえず白いご飯をパクパク食べてました。お昼御飯を1時頃食べ終わって、16時ごろ牛乳とバナナ食べたきりだったので・・・。普段はおかず食いなんですけどね。

080627_21090001 びっくりしたのは、葵が味噌煮込みのうどんを食べれてたこと。

いくら何でも固いだろうと思って、ママは普通盛りをオーダーして葵に少しあげたのですが、つるっと食べてました。

食べれるんだ~次からは一半頼むことにしようっと。

←食べ終えて席を抜け出し、ウロウロし出す葵。やっぱり普通の飲食店では長く居られません。

080627_21190002 →友理に相手してもらう葵。

名駅着いてからはとても眠そうだったのだけれど、友理が現れてからは大興奮で、超元気を取り戻していました。

 

 

Img_0001 お店を出てパパと合流、家へ。

葵は友理がうちに来るのを不思議がっていました。

「一緒におうち帰るの~??」

←相変らずハイテンションな葵。今朝は6時半起きだし、眠いはずなんだけどな~。

Img_0006 →友理に手作りのヒヨコ(2体)貰う葵。

ハイテンションな葵は、ひたすら投げ飛ばしてました。

Img_0013 ←あとお土産に、新しいベビーちゃん用の洋服を貰いました。

下の子向けのプレゼントを貰うのはこれが初めて。妹よ、どうもありがとう!

 

Img_0019 葵はとにかく大はしゃぎで、暴れまくってました。動き過ぎてブレまくり、まともな写真が撮れません。

→周りを駆け回った後は、とりあえず抱き付き。

 

そんな葵も実はやっぱり眠かったみたいで、友理がお風呂入ってる間に歯を磨こうとしたら大泣きだし、お風呂入れたら即行でフラフラし出して半分寝てて、洗う度に起きて泣いて愚図るし、最後は手に負えない感じになってました。

まあもう23時とかだったので、最近の就眠時間から考えると仕方ないのですけどね。てか、大人の都合に付き合わせてごめんね。

 

そんな訳で、日曜の夕方まで友理は名古屋に滞在します。

葵は友理を気に入ってるみたいだし、友理もよく面倒みてくれるので、ママはかなり楽できそうです。

 

 

 

 

|

« 何でどうして | トップページ | あんかけスパ~ひつまぶし »

コメント

お久しぶりです♪
つわりはおさまりましたか?

妹さん、かえるさんにそっくりですね^^

葵ちゃん、めちゃかわいいね^^
うちのこの頃はかわいかったよ~www
今じゃ~声変わりしてヒゲまではえてきましたよ^^;
あ~あの頃は幸せだった^^;

投稿: nakakata | 2008年6月28日 (土) 08時38分

コメントありがとうございます♪
つわりはもう全然大丈夫です・・・てか、もう1ヵ月半後には出産です☆
葵はほんと可愛い盛りですね~でもあっと言う間なんでしょうね。パパもそのうち「先に風呂入んじゃねーよ!」とか言われるんじゃないかと恐々としてますよ。(--;)
そんな似てますかね~・・・う~ん、、、似てるな。じゃ、妹のすっぴん画像を載せるのはやめときます。r(^^;)

投稿: かえる | 2008年6月28日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何でどうして | トップページ | あんかけスパ~ひつまぶし »