« 里帰り2日目 | トップページ | 里帰り4日目 »

2008年7月23日 (水)

里帰り3日目

奈良は晴れ。

20080724_002 今日はベビーの検診に行ってきました。

ベビーは順調とのことです。

こっちの産院には子供のプレイスペースがあるので、葵も満足して楽しく遊んでいました。

ばぁが一緒だったのでみてて貰ったのですが、採血を中の待合室で待ってる時とか、葵の大きな声が聞こえてきたりしてました。

葵ちゃん強い口調で他の子に指示したりして、ちょっと他人のフリしたいような時あったわ~。(ばぁ談)

どうやらまたシキリ癖も出ていたようです。

20080724_014 →この小さなジャングルジムがとても気に入ったらしい葵。

ネット部分に収まっています。

「ここ温泉だよ!1~2~3~・・・10!」 (お湯から上がる時に10数えるから)

ひょいひょい動き回って、ママには安定して見えたけど、ばぁは心配して、落ちないように~と注意したり、実際支えに行ったりしてました。全然大丈夫だと思うけど、たまに会う孫には神経過敏になるものなのですかね。

 

そういえばいつの間にか、数字を飛ばすことなく上手に10数えられるようになりました。

葵ちゃんコレいくつある?

「え~っと、1~2~3~・・・10!」 (そんなにないから)

 

20080724_035 検診の後は、隣のお好み焼き屋さんでお昼を食べました。

おかず類はバイキングなので、乳幼児連れにはお得なお店です。(でも3歳から料金掛かる模様。あと3ヶ月だぁ)

葵は遅起きで朝ご飯遅かった割には食べてたかな?

 

Img_0001 おばぁが水を張ってくれたので、また庭プールしました。

ビニール袋が気に入ったみたいで、しつこく遊んでました。

「ばぁば~、ビニール袋もっとくださ~い、2つくださ~い!」

20080724_009

どんどんビニール袋を要求して、中に水とモノを入れて喜んでました。

「ママ結んで~。」

←プールとは思えないものがどんどん浮かび始める葵のプール。

ビーチサンダルのままでプールには入らないのよ~というばぁの指導により、プールに入る前にちゃんと脱いだりするのだけれど、脱いだビーチサンダルをプールに入れて洗ったりするので全く台無し。(ママのビーチサンダルもいつの間にかプールに浮かんでるし。)

 

20080724_026 プールで2時間近くたっぷり遊んだのち、図書館と、フローラムへ行きました。

→フローラムの珍しい花?と葵。

20080724_013 もう16時半だったのですが、まだまだ外は暑くて、葵は、フローラムの奥にあるクーラーの効いた管理棟にばかり入りたがってました。

前回帰省時にここで紙コップのジュースを飲んだことを覚えていたらしく、ベビーカーだけ置いて外の花を見ようとしたら、何か飲むと駄々をこねてうるさいので、仕方なくカルピスを買いました。

「暑い。何か飲む!」

全く子供らしくない反応です。まあ遊具とかなら炎天下でも遊んだかも知れないけど、花ではテンションあがらないか・・・。

 

フローラムの帰りに葵はベビーカーで寝てしまいました。遅起き(正確には二度寝。ひょこひょこ起きてきた後、「まだ寝る。一人で寝る。」と言って布団に戻っていったので)だったのに珍しいです。

フローラムで歩きたがらなかったのは、眠かったのもあったのかなぁ。

 

20080724_016 夜、ママがお風呂に入っている間に、ちょっとした事件が。

→電話機とか載ってる棚の側面に、葵が落書きをしてしまった模様。

家でもそんな落書きとかしたことないんだけどな・・・と思っていたら、丁度すぐ傍にボールペンが引っ掛かっていて(赤い紐の先に)、書いてくださいと言わんばかりの状態だったとかで、ばぁも別に怒っておらず、まいっかぁって雰囲気になってました。

まあ床とか壁じゃなくて良かった~。けどやっぱりまだ紙以外に落書きしたりするんだなぁ。気を付けないと、、、。

 

 

 

 

Img_0003  

 

20080724_032  

 

 

 

 

20080724_010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 里帰り2日目 | トップページ | 里帰り4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り2日目 | トップページ | 里帰り4日目 »