« 名張青連寺湖1泊 | トップページ | 里帰り2日目 »

2008年7月21日 (月)

青連寺湖~里帰り開始

名張&奈良は今日も晴れ。

Img_0100 ママは6時頃目が覚めてしまって、一人起きてひたすらiphoneをいじっていたのですが、ママが起きた時パパとママの間、布団ギリギリで上下逆さまになって寝てた葵が、何時の間にかママが寝てた部分に収まっていてびっくりしました。

やっぱり枕とかあった方が快適なのかな??

 

Img_0103 朝食はレストランで8時~9時なのですが、葵が寝てるけどどうしよう・・・(起こしてもウザイし)と相談していたら、唸って自主的に起きました。

→朝食と葵。

Img_0104 ご飯は自分のを貰って、おかずは取り分けたのだけれど、やっぱり寝起きだし、あんまり食べませんでした。

唯一、パパに貰った冷奴は積極的に喜んで食べてました。

丸い器とか、掛かってるつゆの感じとかがプリンっぽかったので、テンションが上がったのではないかとママは思います。(味はとってもノーマルな豆腐だけど)

朝食後は温泉に入ったり、ママは化粧したり、帰り支度したりして(パパはずっとテレビ観てた)、11時前にチェックアウトしました。チェックアウトが11時までというのは、ゆっくりできてとてもグッドです。

 

Img_0125 ほんとはブドウ狩りをする予定だったのですが、時期的にデラウェアしかないってことで、デラウェアをお腹いっぱい食べてもうれしくないな・・・という大人の意向により、ブドウはお土産に買うだけで済ますことに。

→オマケでブドウを貰ってうれしい葵。

「・・・ブドウ狩り!」

(買っただけだよ~。)

 

Img_0126 代わりに赤目四十八滝に寄ったのだけれど、

葵たんちゃんと歩けますかね~?

「歩く!歩ける!」

葵は車降りた瞬間から全く歩きませんでした。

「歩かない!疲れた!」

葵たんウソつきですね~。。

Img_0131 →道端の湧き水には喜ぶ葵。

「冷たいね~

Img_0132そしてすぐさま、

「歩かない!パパ抱っこ!」

Img_0136 

なんとか一つ目の滝の付近まで辿り着き、水に親しむ葵(と葵を降ろせて休憩するパパ)

Img_0148_2「魚~!」

 

Img_0151 →一つ目の滝と父子。

滝壺からこの橋までは、階段なので自分で登ってたけど、ほんと歩かない葵にパパは辟易。

何とか一つ滝見れたし、引き返して奈良に向かうことに。(もちろん帰り道も歩きません)

 

Img_0154 お昼は名阪国道の針テラスで食べました。

←キッズプレートと葵。

道中、「のど渇いた~お腹空いた~!」とのたまっていた割には、席に着いても水は飲まないし、ご飯も左程食べずで、中途半端でした。(タコウィンナーとポテトサラダは熱心に食べていたけど)

最近はヒマだと「お腹空いた~。」って言うんですよね・・・。

葵たんまたウソだったんですね。。(騙されっ放しのパパ)

 

Img_0166_2 15時に実家着。

→早速森の’ウサギのパン屋さん’セットで遊ぶ葵。

Img_0159_2   

←食べきれずに持参したパイナップルを、ばぁに切って貰いました。

Img_0161 →切ってる傍から食べ出す葵。

Img_0164 ←パパの膝に移ってもバクバクバク。(汁垂れないように小皿で受けてるのはエライけど)

 

パパは夕方の渋滞を嫌気して16時に帰る事に。

パパが帰るよ~と言ったら、葵は自分も帰るのだと勘違いして、涙目で「帰らない!まだ遊ぶ!」って言ってました。

帰るのパパだけだよ~。ママと葵ちゃんは奈良にしばらく住むの。パパに行ってらっしゃいしてね。

「・・・行ってらっしゃ~い (あっさり)

 

そんな感じでパパは帰って行きました。

Img_0174 パパが帰る時丁度じぃが、そしてじきにユリも帰ってきて、一気に賑やかに。

ユリはケーキを買ってきてくれたので、みんなで食べました。

「葵ちゃんは~、ピンクね!」 (←ケーキの横に乗ってるのは食べてたとうもろこし)

全くもって食べまくりです。(母子共に)

ママも、体重増え易い時期だから、ほんと気を付けないと・・・。

 

20080722_015  あんまり食べてばかりでも何なので、畑に行きました。

「トマト~。」

20080722_011 →小玉スイカも採れました。

「ちっちゃいのもあるね~、赤ちゃんだね!」

他にもナスやらピーマンやらブロッコリーやら色々採れて、葵は蚊に刺されながらも、喜んでまいまいしてました。

「蚊に刺されてもいいの!」

 

Img_0188 夕食後は、ばぁばが買っておいてくれた、ゲームボードで遊びました。(注:対象年齢6歳以上)

20080722_012 →オセロをする葵とユリ。

オセロ・・・出来てる?

う~ん、葵ちゃん勝手にひっくり返しちゃうから、、、。

20080722_010 ←チェスボードもこの通り。

初期状態に駒を並べることもままなりません。

 

このゲームボード、10種類のボードゲームが出来るとかで、駒とかも何種類も付いてるのですが、葵は純粋にこの駒たちを小さいパーツの玩具として楽しんでいました。(マグネットになってて余計面白いらしい)

まあ2歳の葵が今遊べるとは誰も期待してないけど、ルールを理解して遊べるような年齢になる頃には、駒の半分が無くなってるんじゃないかな・・・。

 

Img_0203 今日は、ママが入院中の練習ってことで、葵の歯磨きもお風呂もばぁにやってもらいました。

「ばぁばお風呂楽しかった

葵はお風呂で頭に巻いてもらったタオルがとても気に入ったらしく、なかなか取らせてくれずに、家中逃げ回ってました。

 

てか、やっぱ人数居ると楽だな~。ママは携帯失くした関係でメールを数多く打つ必要があって、かなりiphoneをいじっていたのだけれど、みんなよく葵の面倒をみてくれて、とっても楽チンでした。

けど平日は皆仕事なので、明日から昼間はまたママと葵の二人きりなのですよね。

さて、クーラーのない実家で、どうやって過ごそうかな・・・。

 

 

 

 

|

« 名張青連寺湖1泊 | トップページ | 里帰り2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名張青連寺湖1泊 | トップページ | 里帰り2日目 »