« 夏名古屋最後の日 | トップページ | 青連寺湖~里帰り開始 »

2008年7月20日 (日)

名張青連寺湖1泊

名古屋&名張は晴れ。

里帰り前に、いよいよ3人の旅行も最後ってことで、奈良までの途上で1泊することにしました。

もうパパママ葵で外泊は最後だよね~と言いながら、伊東、山梨と泊まったのですが、でも今回は流石に本当に最後だろうなぁ。

何故かママ&葵が10時まで寝てしまった(こんなに寝るのは凄く珍しい)ので、昼過ぎに出発して途中軽食を食べ、16時頃名張到着。

Img_0003 ホテルの近くに青連寺湖(ダム)という湖があるので、ちょっと寄って、ホテルへ行くことに。

←青連寺湖の案内を見上げるパパと、抱っこして貰ってご機嫌な葵。

Img_0007 綺麗な景色なのですが、上から湖を見下ろしていても葵は全く興味を持てないようなので、親水広場なる場所で水に親しむ?ことに。

→湖畔を歩く父子。

Img_0024山の中で水の傍ですが、とっても暑いです。

←魚を眺める父子。

人馴れしたカモ達も居たりして、葵も喜んでました。Img_0018

「グァッグァ言ってるね!」

→葵に追い立てられ逃げて行くカモ達。

 

しばしの湖畔散策の後、あんまり暑いので、さっさとチェックインすることに。

 

Img_0049 ホテルには小さなプールがあるので、早速入りました。(ママは妊婦なので撮影に専念)

Img_0057 プールは小さいけど貸切状態で、とてもいい感じでした。

葵的には、深いプールと、足の付く浅いプールとに分かれてるのが高ポイントだったようです。

「こっちいく?歩けるほう。」

Img_0061 パパとしては、メガロスの家族プール遊泳で鍛えた?葵の距離の長い飛び込みや、バタ足泳ぎをママに披露させたかったみたいだけど、葵は全くリクエストに応えていませんでした。

「パパに乗る~背中。」

 

プールを楽しんだ後は、部屋で少し休んで温泉へ。

Img_0075青連寺湖レークホテルというところに泊まったのですが、部屋は綺麗だし、眺めもいいし、お風呂もいいし、値段の割には(大人二人で3万円程、葵は1500円)とても満足なホテルでした。外観とか、ロビーの感じとか、お風呂の脱衣所とか、何かこじんまりとしたゴルフ場のクラブハウスみたいな印象でした。

→お茶受けのお菓子がとっても気になっている葵。

「コレ食べる?」

Img_0030 部屋からは青連寺湖が見下ろせます。

小さな庭風部分が付いていて、隣の部屋とは垣根で区切ってあるのもグーです。葵はやたら外に出たがってました。

プールもあるし、館内がとても綺麗なので、また利用してもいいなって思います。

 

Img_0119 →露天風呂と葵。(ほんとはこの日は夕飯前も後もパパと入ったので、画像は明朝のもの)

Img_0108  

←一人風呂と葵。

Img_0111→もちろん奥のも入ります。

「こっちも!」

葵は内湯と水風呂にも入りたがってました。とにかくお風呂は全部制覇したいようです。

内湯は入ってたけど、水風呂は足だけ入れて止めてました。

やっぱりパパママ葵の3人で入りたいみたいで、「パパは?」とか「3人で入る?」とか言ってたけど、まあ別々でも満足で入っていたみたいです。

打たせ湯があって、浴びると肩とか背中とか凄く気持ちいいのですが、パパは今日は2回とも葵と一緒だったので、打たせ湯がゆっくり出来なくて、かなり残念そうでした。

葵たんは、お風呂はママと入るんですか?パパと入るんですか?

「パパ!」

・・・ほんとにパパと入るの?

「パパと入る!パパご指名~。」

 

Img_0079 夕ご飯はパパの要望により、バーベキューでした。

葵は結構バーベキュー好きなので、楽しく食べてたみたいです。

Img_0090 部屋は満室だったようですが、バーベキューは人気がないのか、入れ替わりで一家族食べてただけで、19時~20時まで居たのですが、完全に貸切状態でした。

てか、お風呂も3回入ったけど3回とも空いてて、ほぼ貸切みたいな感じだった(パパは、翌朝はちょっと混んでたみたいだけど)のですが、皆さんいつお風呂に入っているのかな??

 

夜遅くなっても葵は興奮してるのかなかなか寝ず、結局22時半位まで粘ってました。(最後は布団に転がっていつの間にか寝てたけど)

葵も寝ちゃったし・・・ってことで、パパママも23時頃就眠しました。おやすみなさ~い~。

 

 

 

 

 

|

« 夏名古屋最後の日 | トップページ | 青連寺湖~里帰り開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏名古屋最後の日 | トップページ | 青連寺湖~里帰り開始 »