« 日帰り京都&2歳9ヶ月 | トップページ | iphoneへの啓示? »

2008年7月13日 (日)

食欲旺盛

名古屋は晴れ。

今日は家族プールの日だったので、午前中葵をパパにプールに連れて行って貰い、ママは昼に合流しました。

今日の午後は、義母も拾って物件周りです。実は先週も物件探ししてたので、葵も今日の予定を理解してるみたいです。

「マンション見に行くのね。」

物件探しと言っても、ママたちが越すのではなく、義母用です。色々勘案した挙句、うちの近所に居を構えることになったので。

まず腹ごなしってことで、お昼は大須の中華街で食べました。

Img_0004チャーハン専門店に入ったのですが、メニューを独り占めして眺めていた葵が選んだのはゴマ団子。

「これ食べたいね。」

普段ならスルーするところですが、今日は義母も一緒なので、食後に頼んでもらえることに。

←メニューを片付けてからも、ゴマ団子を指差し続ける葵。

「チャーハン沢山たべたら、コレ食べれるのね。」

Img_0011 朝ご飯の素麺をあまり食べなかったせいか、チャーハンが余程美味しかったのか、葵は普段よりよく食べてました。

Img_0019 ←念願のゴマ団子を頬張る葵。

「アンコ入ってる。」

ゴマ団子を食べ終わった後も、ママのお皿に残っていたチャーハンをしつこく食べていて、びっくりしました。

デザート食べてから食事に戻るなんて初めて。まあ食べてる途中でゴマ団子来ちゃったしね。別にゴマ団子食べたさにチャーハンを一生懸命食べてた訳ではないことが明らかになりました。

 

Img_0020 物件を見た後は近所のコメダへ。

→アイスクリームを食す葵。

おまけのピーナッツもバリバリ食べてたし、何だか葵食べまくりです。

ゴマ団子も食べてるし、普段ならこんなに甘いものばかり絶対与えないけど、来週里帰りだし、葵を喜ばせたいパパの気持ちも分からないではないので、容認しました。

(半分ほど食べて) 「もう要らない。」 (さすがに量が多かったらしい)

 

帰宅前にスーパーに寄りました。

Img_0025ママは特に買うものもなかったのでボーっとウロウロしてたのですが、葵はお手伝いカートを引きつつ、勝手に商品をカゴに入れていました。

←アサリと千疋屋のアイスクリームを勝手にチョイスしてる葵。

「アサリ死んじゃってるの~。」 (生きてるはずだけど)

Img_0028 →更にもずくを追加する葵。

「もずく、なくなっちゃったから、買わないと。」

カゴに入っているもので本当に買うのは、手巻き寿司用のお刺身だけ。水曜に生協届くし、来週から3ヶ月留守にするし、ほんと余計なもの要らないから~。

 

Img_0030 家に帰るなり寝ちゃって全然起きて来なくて、また手巻き寿司パパとママと二人で食べるのかなと危惧していたら、何とか起きて来て(超機嫌悪かったけど)、一緒に食べることが出来ました。

葵はノリをやたら熱心に切って、ママやパパに渡してくれました。(もちろん四角くなかったり、小さ過ぎたり、とってもバラエティに富んだもの)

食材いじったり遊んだり動き回ったり集中してなかった割には、長くしつこく食べてました。

ソフトクリーム食べてから、スーパー行って寝てただけだけど、お腹は空いていたようです。

 

夜寝る前に、自主的に体重測ってたのを覗いたら、ぴったり13kgでした。

2週間弱前の風邪の時に、12、3kgに落ちてたのに、あっと言う間に戻っています。てか暑くなって少し減り気味だったので、むしろ増えてます。

風邪の反動で戻ったのか、この土日の外食&お菓子三昧が影響してるのか・・・。

 

 

 

 

|

« 日帰り京都&2歳9ヶ月 | トップページ | iphoneへの啓示? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。